あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

簡単かわいくハンドメイド

キッザニア!!

マックの次はいろんな職業体験ができるキッザニアに行ってきました!
大人が無料の日だったから?日曜だったから?
結構混んでいました

2部の16:00~
のをお友達に予約してもらったのでお昼前に整理券をもらってからランチして少し遊んでいざ入場!!

いってきまーす

リサーチ必須

初めて行くし、これやろうね、て話して行った時にできなたかったらものすごく文句を言われるのでこんなのがあるみたいだよ~っと軽く話をしただけの状態で行きましたが、これは作戦を練ってから行ったほうがいい!!ということを学びました。

とにかく人気な森永製菓の「ハイチュウ」


入場した瞬間、体験できる整理券をもらうために「ハイチュウ」ブースめがけてダッシュ!!
16:00の入場した時間なのにもらえた整理券は最終回の20:45~の回!!

夢の国のファストパスを思い出してしまいました。

予約の時も入場の時もちゃんとした説明がなかったので、お仕事の取り方など係りの人に聞きました。
・予約は2つまで
2つお仕事予約をしているとその間はお仕事ができません。

・各店舗の前に対象年齢、体験時間、次回入れる時間帯、もらえるお金、が書いてあるボードたあるので確認

・お仕事後にもらえるお金でお買い物ができる

・保護者は中にはいることはできません

とのことでした
 
まぁなんとなくわかり、ハイチュウの予約が最終回のためそれまではあと1つしか予約が取れないので効率よく回れるよう、友達と分散してやりたいお仕事のところへ行ったり、夕飯のじかんにはABCクッキングやニチレイなど食べ物を作るお仕事へ☆

5時間で5つの体験ができたので、初めてにしてはよく回れたかな?
帰りは21:00過ぎてたし寝るかな?と思いきや、4歳児みんなテンション上がってキャッキャしながら起きてました。

これはいい体験だね!
次はピザ屋さん、メガネ屋さん、病院、ガソリンスタンドをやるんだ!と意気込んでたのでまた近々行こうとおもいます


半日パパと過ごした息子君はママなしで用意してったごはんを食べ、授乳なしで夜も寝てくれていました。
大きくなったら一緒に行こうね

ニチレイで冷凍チャーハン作り

自分で作ったハイチュウ

キッザニア

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。