あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

デニム好きママの2世帯days♪

予約なしでティファニーカフェに突撃してみた

こんにちは、萩原です。



今日は同じあんふぁんメイトの松本さゆりちゃんと表参道へ行ってきました。

目的は、期間限定でオープンした
《ちびまる子ちゃん×TOWER RECORDS CAFE》

9月5日~9月29日 表参道のタワレコカフェで開催されています。

ちびまる子ちゃんアニメ化30周年記念イヤーだもんね。

りぼんっ子としては鼻息あら目に食いつきました!

がしかし!

まるちゃんカフェについては
さゆりちゃんが上手く記事を書いてくれたのでこちら

をご覧ください(笑)


今回、まるちゃんカフェへ行った後に
滅多に行かない表参道を散策したい!
と、色々ウインドーショッピングして来たのですが


フラフラ歩いていると目の前にSNSでよく目にするあのお店が!



へぇー、ティファニーカフェってここにあるんだぁ(笑)


流行りもんに疎い私。



予約ないと足を踏み入れてはいけないんじゃない?なんて脅えつつも、カフェスペース以外は見ても平気でしょ!と入店。


ティファニーブルーに囲まれた可愛らしい雰囲気の店内で写真を撮りながら歩くと、目の前にカフェの入口。



するとさゆりちゃんが、立っていたスタッフの方に

「予約してないんですけど、無理ですよねぇ」

的な感じで声を掛けてくれました。



すると!



「実は1組キャンセルが出てまして、今から13:50までならご案内できます。」



と!!(この時点で13:10)

いやいや子連れだし長居は出来ないからむしろ有難いよね!

とまさかの入店出来ちゃう展開!


ラッキー
めっちゃラッキー


カフェにたどり着くまでに
普段目にするものとは比べ物にならないお値段の値札を沢山見てしまった私は

「ドーナツ1つ360円?安くなぁいい?」


と、完全に脳内マヒしてました。


いつもは子供にミスドで
「108円のやつ選んでー」
とか、言っている口が。



アイスティー(560円)とティファニーブルーのドーナツ(360円)を頂いて来ました。(ほぼ娘が完食でしたが。)






可愛いっ!これはテンション上がります♪

こんなこともあるんだなぁ。
と、帰宅してからティファニーカフェの予約サイトを見てみたら





2週間先まで予約埋まってました。



やはり人気は衰えていなかった。




ティファニーカフェにどうしても行きたい!って方は予約するのがもちろん必須ですが


別件で近くまで来たよ~
って方は運試しに予約なしで突撃してみるのもありかもしれません。

必ずしもキャンセルが出ているとは限らない事はご理解くださいね。
あくまで、運試しで。


でもね、テイクアウトなら予約なしで同じものが食べられます。

我々が行った平日の13時過ぎで
4、5人並んでいる程度。

お天気がよければキャットストリートで座って食べても楽しいかも♪


思いがけず贅沢な素敵ティータイムを楽しむことで出来ました♪
さゆりちゃんありがとう!



空席状況確認ページ

ティファニーカフェ@キャットストリート空席状況

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。