あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3児ママの楽しくHAPPYなママLIFE

即リピ買い決定!これからの時期に大活躍間違いなしの濃縮タイプが登場!!

こんにちは、3児ママの畑中です(^^)
ブログにご訪問いただきありがとうございます。


これからの時期消費量がどんどん増えてくる麦茶。
カフェインも入ってないし子供の水分補給にはピッタリですよね。
我が家の子供達も小さい頃から飲んでるので麦茶大好きです(^^)

皆さん麦茶はティーバッグ派ですかー?
それともペットボトル派ですかー?←麦茶飲んでる前提

我が家はティーバッグ派です。
ペットボトルだとすぐ飲めるから便利なんだけどかさばるし重くて持ち帰るのも大変。
なんと言ってもティーバッグの方がコスパがいいので。

でもティーバッグって煮出しても水出しでもお茶が出来るまでに時間がかかるんですよねー。

なんて思ってたらとってもステキな商品を発見しました!!

〜濃縮タイプって画期的すぎるーー〜

先日スーパーでお買い物してる時に発見した麦茶の濃縮タイプなるもの。
どうやら最近発売されたばかりのようです。

こんな小さい缶で1ℓから2ℓの麦茶が作れる!?

なんて画期的なんだー!!!
と心の中で叫んだところで、そっとお買い物カゴに入れました。

〜商品紹介〜

サントリー やさしい麦茶 濃縮タイプ 180g
近所のスーパーで1本93円でした。
ペットボトル買うよりコスパも良し。

缶の大きさはよくある缶コーヒーサイズなので置き場所にも困らなさそうなサイズ感です。
お持ち帰りにも全く負担にならない軽さでした。

作り方はとっても簡単!
ただ水と混ぜるだけ!!

お水の量を1ℓから2ℓで自分の好みの濃さで作ることが出来ます。
これも嬉しいポイントですよね。

〜実際にやってみよう〜

缶の中身はこんな感じ。
普通にちょっと濃いめの麦茶ですねww

今回使った容器は1ℓのものです。
お茶の容器に缶の中身を入れて、お水を注ぎます。
これですぐに完成です!!


....


.....



便利過ぎるーーーー。

待たずにすぐに飲めるってほんとありがたい。

〜気になるお味は?〜

子供達に飲んでもらいましたがいつもと変わらないよー!とぐびぐび飲んでくれましたww

これはリピ買い確定だな!!


普段はティーバッグを使ってすぐに飲みたい時は濃縮タイプを使う....というように使い分けるといいかも!

気になった方はぜひ試してみて下さい♡


最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^)

Instagramやってます♡

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

畑中久美

畑中久美

神奈川県

夫、長女5歳(幼稚園年長)、双子の長男・次男2歳
ママになっても時短で自分磨き!優しいお姉ちゃんとやっちゃな双子くんのパワフルママ

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。