あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3児ママの楽しくHAPPYなママLIFE

【ダイソー】節約の味方!下味冷凍にピッタリなのはこちらでした!!

こんにちは、3児ママの畑中です(^^)
ブログにご訪問いただきありがとうございます。


皆さん最近話題の下味冷凍ってご存知ですか?

お肉をまとめ買いして冷凍するっていうのはもはや節約の常識となってますが、下味冷凍とはそのまま冷凍するのでは無く、下味を付けた状態で冷凍しておくことなんです。
この下味冷凍にはとってもメリットが多いんです。

〜下味冷凍のメリットとは〜

下味冷凍のメリットといえばやっぱり時短調理が出来ることです。
調理直前の状態で冷凍してるので解凍して焼くだけであっという間に完成しちゃいます。
忙しいママにはありがたいですよね(^^)

ほかには下味をつけた状態で冷凍してるので味がしっかり染み込んで美味しくなることもメリットのひとつ。
お肉も柔らかくなるし玉ねぎなんかはしっかり味が染みてすぐに火が通るので下味冷凍した生姜焼きは絶品です!

特売日にお肉をまとめ買いすれば節約にもなりますよね(^^)

我が家ではフリーザーバッグにレシピも書いて冷凍してます。
こうすると調理の時わざわざレシピを開かなくていいので便利です!

〜下味冷凍するには〜

下味冷凍に欠かせないアイテムといえば....


フリーザーバッグ!!!

下味冷凍では生肉をそのまま袋に入れるのでフリーザーバッグは使い捨てが基本です。
使い捨てならやっぱりコスパがいいものが良いですよね!
今フリーザーバッグって100均でも手に入るんです。
100均ってステキ(^^)

〜愛用中のフリーザーバッグは?〜

いろいろ試してみましたが今私が使用してるものはこちらです。

ダイソーのスライダー付フリーザーバッグ Mサイズ 12枚入り
100円で12枚も入っているのでコスパ最強です。
もちろん問題無く冷凍できました。

私がこちらをおすすめする理由は我が家の一食分にピッタリなんです!

大き過ぎるとかさばるし....
小さ過ぎると入れにくいし....
それがこちらはジャストサイズ!!

そして横向きなので口が大きく開くこと。
使ってみてお肉や調味料も入れやすくて使いやすかったです。
この理由で我が家はこちらのフリーザーバッグに落ち着きました(^^)

フリーザーバッグもサイズを合わせると冷凍庫の中でも収納しやすいですよね。

節約しつつ時短で美味しいご飯が作れるなんて良いことばっかりの下味冷凍はおすすめです!
ぜひ皆さんもやってみてください♡


最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 畑中久美さん

    2019/4/16

    コメントありがとう(^^) わー!ぜひぜひ♡ ちなみに名前はヒサミです。 読みづらい名前でごめんなさい!

  • 秋元有紀さん

    2019/4/16

    下味冷凍気になっていたー!くみちゃんの素敵記事に触発されて、私も今度やってみまーす(^^)

  • 畑中久美さん

    2019/4/14

    ゆかりちゃんコメントありがとうございます♡ 嬉しいです(^^) ぜひぜひやってみて下さい!

  • 倉田由香莉さん

    2019/4/13

    メイトの倉田です♡ 久美ちゃんすごい!!下味冷凍いい!! そしてフリーザーバッグも100均で枚数入ってるなら気兼ねなく使い捨てできて衛生的でいいですね♡ やってみまーす♡

関連記事

プロフィール

畑中久美

畑中久美

神奈川県

夫、長女5歳(幼稚園年長)、双子の長男・次男2歳
ママになっても時短で自分磨き!優しいお姉ちゃんとやっちゃな双子くんのパワフルママ

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。