あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3児ママの楽しくHAPPYなママLIFE

入学前のひらがな勉強にも!【ダイソー】知育カードの種類が豊富でおすすめ

こんにちは、3児ママの畑中です(^^)
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

涼しい日も増えてやっと秋っぽくなってきましたね。
我が家は来年の4月に娘ちゃんが小学校入学、双子の息子くん達が幼稚園入園なんですが、何から手をつければいいのやら....。
10月になって全く準備が進んでおらずちょっと焦り出しおりますww。

そこで今回は入学、入園前の準備にも使える知育カードをご紹介します。

知育カードとは

知育カードと言っても種類はたくさん。
年齢に合わせて選ぶことができ、遊びながら動物やひらがな、数字などが覚えれらるのでとっても便利ですよ!
絵合わせカードなんかは小さいお子さんでも使えるので本屋さんの絵本売り場などで一度は目にしたことはあるのではないでしょうか?

【ダイソー】でも取り扱ってます。

なんと【ダイソー】でも知育カードが取り扱いされてました。
もちろん100円(税抜)です!!

私が見つけた店舗ではひらがな、かず、ABCの3種類が販売されていたので早速購入してみました。

気になる中身は!?

開けてみると中身はよくある知育カードと同じで特にチープな感じはありません。
中には遊び方カード3枚、予備カード1枚を含む50枚のカードが入っており、サイズ感も小さい子供の手にぴったりなサイズです。
表面には”あ”から”ん”までの言葉とそのイラスト、裏面にはひらがなと書き順が書いてあります。
書き順までしっかり書いてあるのって嬉しいですよね!
対象年齢は3歳以上となっていますが、イラストもあるのでもう少し早くから使えそうです。

ひらがなカードで遊んでみました。

付属の遊び方カードに8種類の遊ぶ方が紹介されていましたが、我が家のお気に入りは”かるたあそび”です。

”かるたあそび”とはイラスト面を上にバラバラに置きママがそのイラストを読み上げ、子供達がそのイラストを探すという遊び方なんですが、5歳の娘ちゃん、3歳の双子の息子ちゃん達で誰が一番最初に見つけられるか結構盛り上がりました。見つけた後は裏面を使ってそのまま書き順まで遊びながら覚えられちゃいますよ!

いかがだったでしょうか?
使い方によって年齢に合わせて使える知育カード!
ぜひお気に入りの遊び方を探してみて下さい♡

最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^)

Instagramやってます♡

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

畑中久美

畑中久美

神奈川県

夫、長女5歳(幼稚園年長)、双子の長男・次男2歳
ママになっても時短で自分磨き!優しいお姉ちゃんとやっちゃな双子くんのパワフルママ

カテゴリー

最新記事

2020年01月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。