あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3児ママの楽しくHAPPYなママLIFE

まだ普通の傘立て使ってる?スリコで新発想の傘立てを発見!!

こんにちは、3児ママの畑中です(^^)
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

6月になりましたね。
なんと関東では今週中には梅雨入りするとか!
雨が降った時に必ず使う物といえば傘ですが、皆さんのお家ではどんな傘立て使ってますか?
我が家ではこちらです。

結婚してパパと二人暮らしを始める時に買った傘立てです。
当時は二人分だったしスマートな感じが気に入って購入したんですが、家族が増えた今ちょっと小さい気がして....

そんな時たまたま3coinsで見かけた傘立てが良さそうだったので買ってみました。
その名も 珪藻土傘立て です。
ジャジャーン!!

お花の柄が可愛いですよね(^^)
どうやらこちらの傘立てを床に敷いて傘を壁に立てかける状態で使用するようです。

そもそも珪藻土って何?

最近バスマットやコースターなどよく見かける珪藻土。
100圴なんかでも取り扱っていて湿気を吸ってくれる物ですが、皆さん珪藻土って何かご存知ですが?

珪藻土とは...
植物性プランクトンや藻などの化石による堆積物(堆積岩)です。
表面に無数の微細な穴があり、付着した水分を吸収する特性を持っています。
※商品裏面参照

えー珪藻土って化石なの!?ってビックリしちゃいましたww

実際に設置してみました!

今の傘立てを一旦撤去して設置してみました。

あれ?
思ってたより窮屈じゃない!?

そうなんです。
こちらサイズが小さめなので2本くらいの置くのがバランスがいいかと....

我が家での使い方

今の傘立てから完全に移行しようと思っていましたが、今の傘立てを使いつつ、雨でまだ濡れている傘を一旦置く傘立てとして使うことになりました。

私の思惑とは違う結果になりましたが、これで雨で濡れた傘で玄関がびしょびしょになるのは防げそうです!

いかがだったでしょうか?
300円で玄関を雨から守れるこちらぜひ店頭で見てみて下さい♡

最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^)

Instagramやってます♡

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

畑中久美

畑中久美

神奈川県

夫、長女5歳(幼稚園年長)、双子の長男・次男2歳
ママになっても時短で自分磨き!優しいお姉ちゃんとやっちゃな双子くんのパワフルママ

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。