あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ママも娘も一緒に楽しく!一緒に体験ライフ

ディズニーランドホテル【ティンカーベルルーム】

こんにちは。
最近娘たちとディズニーランドホテルに宿泊してきたのですが、ティンカーベルルームがとても可愛くて子供たち大満足のお部屋だったので紹介したいと思います。

ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテルはディズニーランドのすぐ横に隣接するディズニーランドに最も近いホテルです。

ディズニーランドホテルに泊まる大きなメリットとしては、
・ディズニーランドに隣接しているため、パークへの出入りがしやすい
・15分前にパークへ入れるチケットがもらえる
・キャラクタールームがある

その他にもたくさんの良い点があります。
・ウェルカムドリンクが美味しい
・隠れミッキーがホテル内たくさんいて楽しい(隠れミッキーを見つけたら、子供たちはシールを頂けました)
・誕生日のお祝いでミッキーからのカードがもらえる
・モノレールのチケットがもらえる
・アメニティが可愛い(キャラクターが描かれたコップや綿棒などが入った缶のケースは持って帰ることが出来ます)
→基本は1セットですが、頼むと人数分持ってきてもらえます。
・部屋ではディズニーチャンネルが見られるので、子供も飽きずに過ごすことが出来る
・ホテル内でもお土産が購入出来る

今回1日目は15:00にチェックインしてディズニーランドホテルとイクスピアリを楽しみ、2日目は朝からディズニーランドを楽しみました。

素敵なロビーに娘たちもうっとり

ティンカーベルルーム

今回はキャラクタールームの中のティンカーベルルームに宿泊しました。
ティンカーベルルームはディズニー映画「ティンカー・ベル」の世界観が広がる客室です。
ティンカーベルとピクシー(妖精)の仲間たちが暮らす“ピクシー・ホロウ”をモチーフに、大きな花や植物などが内装に取り入れられ、ティンカーベルのように小さなピクシーになった気分を味わえます。
部屋中がティンカーベルだらけで、細部まで凝っていて凄く可愛らしいお部屋でした。

私はティンカーベルルームで娘たちにティンカーベルの衣装を着せたかったので持参していきました。娘たちもとても喜んでくれて、ノリノリで動き回っていました。
ティンカーベルの衣装はキャミソールですが、冬でも部屋なら寒くないので安心でした。

部屋の中には大きなベッドの下に引き出し式の低いベッドが収納されていたり、アルコーブベッドがあるため、子供たちがいてもゆったりと部屋を使うことが出来ました。
お部屋の中の照明もお花の形やすずらんの形になっていて、とても可愛らしかったです。

今回のティンカーベルルーム、親も子も大満足のお部屋でした。
ディズニーランドホテルには今回宿泊したティンカーベルルームの他にふしぎの国のアリスルームや美女と野獣ルーム、シンデレラルームもあり、どのお部屋もキャラクターをテーマに世界観を忠実に再現したお部屋なので、ぜひまた宿泊してみたいです。

子供たち大満足のアルコーブベット

すずらんのライト

天井のランプもお花で可愛い

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。