あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ママも娘も一緒に楽しく!一緒に体験ライフ

【おススメまわり方】しまじろうプレイパーク

こんにちは。絢香です。
毎年夏に開催されるイベントといえば【しまじろうプレイパーク】!
色々な場所で開催されていますが、都内では現在新宿の京王百貨店7階で開催中です☆
毎年行っているしまじろうプレイパーク!
今年は比較的スムーズにまわれたのでオススメのまわり方をお伝えします!

しまじろうプレイパークに入る前に

☆しまじろうプレイパークに入る前に入りたい時間帯の1時間半以上前にチケットを購入するのをおススメします。
・各回300人の制限があるので希望時間の1時間程前には1時間後のチケットが売り切れている可能性が高いため。
・チケット購入時にスタンプラリーのカードを貰えるのですが、各階のスタンプラリーをまわるのに30分程かかるため。(これはいつやってもいいのですが、子供はすぐにやりたがると思います)
・並んだ順に入れるので、40分程前に並ぶとかなり早く入れます!(私は40分前に並び前から3番目に入れました)私の時は開場時間の10分前に中に入れてくれたので、実質並んだ時間は30分弱でした。

☆京王百貨店のカードを持っている方は持参していってください。
大人も子供も3名まで200円引きになります。3名で600円安くなるので、かなりお得です!
クレジットカードでなくても現金ポイントカードでも大丈夫です。

おススメまわり方

☆中に入ったらまずは1番奥にあるしまじろうとのハイタッチ会に並んでください!
ハイタッチ会は唯一しまじろうと触れ合える時間なので子供は喜ぶと思います。
入場時間の5分後からハイタッチ会が始まるのですが、あっという間に大行列になってしまいます。
私たちは10分前に入れたので15分程待ちましたが、代表者が並んでいれば良いとのことで10分程子供たちは近くで遊ぶことが出来ました。
ハイタッチ会は進みも早いので、ムービーなどでさっと写真を撮るのをおススメします。

☆その後にゃっきぃのドキドキもり・ちゃれんじかいがんに行くのをオススメします。
大きなボールプールなどがあるのですが、これも大人気なのですぐに行列が出来てしまいます。人数制限ありの入れ替え制で1回3分です。終わりが近くなると早めに締め切ってしまうので、時間に余裕を持って早いうちに並ぶのをおススメします。遅くなればなるほど並ぶ列が長くなっていました。

☆後はどこも同じような混み具合なので、好きな場所を少しずつまわるのが良いと思います。子供たちはそれぞれの場所で思う存分遊んでいましたが、それでも全ての場所で遊ぶことが出来ました。

ちゃれんじ商店街!お買い物が楽しめます。

ハイタッチ会!しまじろうに会えて嬉しそう!

大きなクジラのいるボールプールです。

その他のおススメ!

☆会場外にお土産コーナーがあるので、退場後もお土産を見て楽しむことが出来ます。入場をしなくてもお土産だけ購入することも可能です。
☆京王百貨店のLineをお友達登録して、しまじろうプレイパーク内にあるキーワードを入力すると特別なシールが貰えます。簡単なのでぜひ行く方は貰ってください。

基本情報

しまじろうプレイパーク
場所 : 新宿京王百貨店7階
料金 : 大人600円 子供800円
(京王百貨店カードを持参で本人を含め3名まで200円引き)
開催期間 : 2019年8月8日(木)〜8月19日(月)

完全入れ替え制
① 10時30分〜11時40分
② 12時〜13時10分
③ 13時30分〜14時40分
④ 15時〜16時10分
⑤ 16時30分〜17時40分
⑥ 18時〜20時
〈最終日は⑤まで〉

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。