あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ママも娘も一緒に楽しく!一緒に体験ライフ

【無料体験】香月堂のバウムタワー作り体験

こんにちは!
今回はバウムクーヘンで有名な香月堂さんのバウムタワー作りについてご紹介します╰(*´︶`*)╯

香月堂さんはインスタグラムでバウムタワー作りイベントの募集を数ヶ月に一度してくださっています。
私も参加したい!と思い何度か応募して今回当選することが出来ました。
とっても楽しく美味しかったので、ぜひ皆さんにも参加して欲しいです!
(参加出来ない方はお家でも簡単に作ることが出来るので、ぜひお子さんと一緒にバウムタワー作りをして欲しいです!)

バウムタワーの作り方☆

バウムタワーは誕生日ケーキとしてだけでなく、母の日や父の日などイベント時にも子供と一緒に簡単に楽しく作れるのでオススメです!

まずは作り方です。

1、香月堂さんの切れているタイプのバウムクーヘンを6つホイップクリームで繋げます。(繋ぎ目にホイップクリームを塗ってくっつけるだけです。)
2、その上にまたホイップクリームをぬり、3段重ねにします。

3、3段重ねにすると真ん中に穴があきます。その中にマーブルチョコやイチゴ、ブルーベリー、マシュマロなど好きなものをたくさん入れていきます。
4、たっぷり上まで入れたあとはまたホイップクリームを周り全体に塗っていきます。
5、その後は飾り付け!可愛く素敵に飾り付けしてください。子供たちも自分の好きに飾り付けが出来るとそれだけで嬉しいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これで完成です☆
とっても簡単なのに、凄く豪華で可愛いバウムタワーの完成です。

食べる時も楽しい☆

これで出来上がりですが、食べる時がとっても楽しいんです!

バウムクーヘンの繋ぎ目に合わせてバウムタワーを切ると中につめておいたマーブルチョコやイチゴなどが中から出てきて、まるで宝箱みたい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
とっても可愛くて豪華なんです!

イベント内容☆

イベントではこんなに可愛いバウムタワーを作れるだけでなく、香月堂さんのエプロンを着用出来たり、お土産もたくさんもらえました。

ぜひ皆さんも誕生日ケーキやイベント時のケーキとして作ってみてください!


私のインスタグラム内にも写真や内容等載せています。
@aya_raicho

私のインスタIDです

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。