あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ママも娘も一緒に楽しく!一緒に体験ライフ

【熱海】都内から日帰りも可!

こんにちは。
入園入学の春が終わるとGWですね。
皆さんGWの予定はもう決まっていますか?

今年のGWはお休みがとても長くて嬉しい!
でも飛行機もホテルもどこも予約でいっぱい。
そんな時に日帰りで子供たちとお出かけ気分を楽しめる場所があると良いですよね。


今回は【熱海】を紹介します。

熱海の王道観光スポット

熱海の王道観光スポットは、

・温泉リゾート
・アタミロープウェイ
・初島
・海鮮料理
・熱海城

などなど。

長浜海浜公園

そんな中でも今回は
【長浜海浜公園】を紹介します。

まずは子連れでかかせない遊びスポット!
長浜海浜公園には大きくて広い、そしてキレイな遊具がたくさんあります。

なが〜い滑り台がたくさん!

小さな子供専用スペースも!

☆大きな子供向け☆
ロングスライダー、ショートスライダー、回転スライダー・クネクネスライダー、幅広スライダー、蜘蛛の巣遊具、などなど。

☆小さな子供連れでも安心☆
3歳以下対象のキッズゾーン「すくすく島」
フェンスで囲まれているので安心して子供を遊ばせられました。
・ハイハイの練習ゾーン
・つたい歩きを練習するゾーン(6ヶ月〜1歳3ヶ月頃)
・転びを練習して転びにくい体をつくるゾーン(1歳3ヶ月〜2歳頃)



横には長浜ビーチがあります。

娘たちも洋服がビショビショになるまでビーチで遊んでいました!
大きな遊具で遊んで、海辺でのんびりと過ごす。
きっと子供にとっても親にとっても素敵な1日になると思います。

熱海までどのくらいかかるの?

東京都心から電車で約1時間30分〜2時間ほど。
車でも1時間30分〜2時間ほどで行けます。
朝出て夕方に帰ってきても、ゆっくりと熱海を満喫出来ますね。

ぜひ皆さんもちょっとした遠出で旅行気分を味わってみてください(*^^*)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。