あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ママも娘も一緒に楽しく!一緒に体験ライフ

子供大喜び!付録の「セブンティーンアイス」自販機

こんにちは!絢香です。
梅雨の時期になり、雨が続きお家遊びが多くなってくる時期に突入しましたね。


今回は子供大喜びの最新付録についてご紹介します(^^)
最近の幼児雑誌は付録がとても豪華☆
そんな中で6月1日に発売されたばかりの『幼稚園』7月号は発売5日目にして重版を決定するという快挙を成し遂げたのです!
小学館は「付録付きの雑誌では異例となる緊急重版で、創刊以来初の快挙です」と発表しています。

今回我が家も急いで雑誌を買いに行き早速作ってみたのでレポしたいと思います!
(6/1の午前中に近所の本屋さんに買いに行きましたが、ラスト1冊でした!凄い人気!!)

幼稚園7月号の付録は、セブンティーンアイス!

この大人気雑誌、幼稚園7月号の気になる付録は「セブンティーンアイス」自販機 です。

早速作ってみました!
幼稚園年中の子供には作るのが少し難しかったようですが、親も一緒に手伝いながら完成しました!
親子で作る過程も本当に楽しいです。

作り方は雑誌の中に載っているのですが、私の作るときのポイントはとにかくセロハンテープであちこちを固定すること!
作ってしばらくの間はいいのですが、たくさん遊びしばらくすると紙工作なので紙の差し込み部分などが壊れかけてきたり、破けてしまったりすることがあります。
しかしはじめからセロハンテープでとめておくことで、いつまででも頑丈なまま安心して遊ぶことが出来ます!
我が家の2歳イヤイヤ期真っ只中の子供が激しく遊んでも壊れません!

このセブンティーンアイスの付録はとてもクオリティが高く、自販機のボタンを押すとセブンティーンアイスが取り口から出てきます。
本物そっくりのミニチュア版アイスはとても可愛いです☆
アイスに透明シートを付けるのもまた可愛い☆

ファントミラージュ の付録も!

それだけではありません!
なんと、ファントミラージュの付録もとじ込み付録でついてくるんです!

ファントミハート「ココミ」になりきれる紙工作付録
*「ファントミトリック」
*「ファントミリング」
*「ファントミリスティ」
*「カチューシャ」

娘たちは大興奮で作ったなりきりセットでファントミラージュに変身していました(^^)
(気に入りすぎて取り合いになっていました!笑)

他にもポケモンのおやくそくポスターやおやくそくシールもついていましたよ。

幼稚園7月号

小学館の知育雑誌 幼稚園
2019年7月号
2019年6月1日頃発売
特別価格 980円(税込)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。