あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日楽しめ★今日の自分が一番好き!

気付いたら半年で5㎏痩せてた!ゆるく痩せられるおからパウダーが万能すぎ

川崎市よりこんにちは!SAYUです♪

師走に入っていよいよ本格的な冬到来ですね☆

風邪やインフルエンザが気になるこの季節。。

自ずと服は厚着になっちゃいますよね?
服が厚着だと身体が重いからせめてもの自らのベースは軽くしたいところ(>_<)

でもダイエットとは言ったって動くのが億劫なので自然と痩せてくれればそんな嬉しい話はありませんよね?

ありませんよね?(2回目笑)


それがあるんです♪

おからパウダー(我が家が購入したのはキッコーマン)

その名もおからパウダー

夏前くらいからテレビで特集されたりでスーパーでお見かけする機会が多かった「おからパウダー」

私も例にも漏れずゲットしてました☆

ただ、これ、
どうやって使うの?

なんて思ってる方も多いと思います。


もぉはっきり言います!!


何に入れてもOKなのです!!!

ぇ?どう言うこと?

と思ってる方、普段の食事やコーンフレーク、ヨーグルト、なんならデザートのアイスや何だって入れるのです♪

おからパウダーはそのままでも食べられる上、あまり味がないので、入れたモノの邪魔をしないので使い勝手抜群♪

お味噌汁にも適当に

マヨネーズとも和えたり

親子丼にも入れました♪

低糖質、高たんぱく質

最近良く聞く低糖質ダイエットでも役立ちます☆

お腹の中で膨らむとのことで、食べる量を減らしても大満足♪


豆腐を作る時に出るおからを粉末状にしているので、とっても安価♪

私としては豆腐の合うものは特になんでもさらさら入れちゃいます✨

ハンバーグの材料に混ぜても良いですね♪

続けた結果、5キロ痩せてました♪

実はおからパウダーのポストは夏から温めていたものだったのですが、おからパウダーの万能さがいまいちアピール出来ないとブログにするのを控えていました(笑)


しかし、11月辺りから周りに「痩せた?」と聞かれる様になって初めて気付きました(笑)

レコーディングダイエットもしていなかったので毎日の鏡と写真ではいチーズする時に徐々に自信を持っていたのは確かだったのですが、じゃあ結局ホントに痩せたのか?

と夫に言われ、初めて体重計に乗ることに(笑)


びっくり☆

(笑)

正直夏バテもあったから4月に宣言していた運動はサボりがちだったのですが、五キロ痩せていました☆


わー☆

三女産んでからは見たことなかった数値(笑)

これには私もビックリです(笑)

続けることってホント大事ですね♪

さらに冬はダイエットに最適♪

実は冬は夏よりもダイエットに適した季節♪

人間は恒温動物なのでこの季節は身体自体が無理やり冷えた体温を戻そうと燃焼しやすいのです♪

運動をサボりがちになるこの季節、おからパウダーと言うつよーい味方をつけて、ぜひ、楽してキレイになりましょうね♪


最後までお読みいただきありがとうございました。

↓インスタグラムもしています。ぜひインスタで私の春から冬への身体の軌跡をご確認いただけると嬉しいです(笑)
SAYUstagram

SAYU

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

松本さゆり

松本さゆり

神奈川県

川崎市の元塾講師(理系)で現宅トレ主婦。
夫、長女8歳(小2)、次女5歳(年長)、三女2歳の5人暮らし。
3人いたってママは輝ける!夫、子ども達と一緒に笑える毎日を送るために日々の小さな幸せ探しをしていきます。

カテゴリー

最新記事

2020年01月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「ビューティー」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。