あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おでかけから絵本まで!ちょっといいな日記

【コストコ】暑い日のおやつにぴったり!1本約15円のアイスキャンディー

こんにちは!

先日コストコに行ってきたのですが、
暑い日に子どもが喜びそうなおやつを発見したので、ご紹介します。

こちらは「ポラレッティフルーツ」という棒状のアイスキャンディーです。

ペンギンのかわいいイラストが目印☆

パッケージの見た目からアメリカのおやつ?と思いましたが、ドルフィン社というイタリアの老舗製菓メーカーの商品です。

イタリアでは夏の定番おやつみたいです!

フレーバーは4種類!着色料・保存料無添加がうれしい

こちらのアイスキャンディー
・ストロベリー
・オレンジ
・レモン
・サワーチェリー
といった4種類の味が入っています。

ちょうど、試食が置かれていたので食べてみたところ…
カラフルなパッケージの見た目とは相反して
さっぱりしたお味!


特にレモンは甘いものがちょっと苦手な方でもおいしく召しあがれると思います。

長男ともきちはストロベリーがお気に入りでした。

こちらのアイスキャンディー、成分表を見てもわかる通り着色料や保存料は入っていません。
子どものおやつにするのにも安心です!

欲を言えば、果汁100%だったらもっとうれしかったですが(^^)

4種類のフレーバー

凍らせてシャーベットに!そのままジュースでもOK

コープやパルシステムなどでも売っている、棒ゼリーのような形をしていますが
この商品はゼリーではなくジュースになっています。

そのままジュースとしていただいても良いですが、
コストコのスタッフさん曰く凍らせたほうがおいしいとのこと。

シャリシャリとした食感で口の中がさっぱり!
お風呂上りにも良さそうです。

1袋40ccなので多すぎず少なすぎず、口直しやおやつにぴったりのサイズです。

食べたい本数だけ冷凍しておき、残りは常温保存ができるので冷凍庫の場所を取らないのもうれしいポイント。

私が購入した時は税抜き980円でした。1本約16円程度なのでお財布にもうれしいです。

60本入っているので、この夏のおやつとしては十分持ちそう!

コストコに行った際には、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

凍らせるとシャリシャリのシャーベットに

子どものおやつにぴったり!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

秋元有紀

秋元有紀

東京都

夫、長男4歳(幼稚園年中)、次男0歳
おでかけにおしゃれ、お家での知育やおすすめの絵本まで!ちょっといいなを見つけるこどもとのくらしログ

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。