あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おでかけから絵本まで!ちょっといいな日記

【ダイソー】新作ゆめかわコスメが発色良し!艶肌メイクアイテムも

こんにちは!
皆さんは100均コスメを使ったことはありますか?

私はなんとなく漠然とした不安もあり、今まで手に取らなかったのですが
ダイソーで見つけたコスメのパッケージがかわいかったので衝動買いをしたら……

これがとても良かったので、ご紹介します♪

あの人気コスメ風?ダイソーのIT GIRLシリーズに新作

ユニコーンカラー風のゆめかわパッケージに一目惚れ♡100均コスメとは思えない見た目です。

発売後売り切れ続出の、イガリシノブさんプロデュースの「WHOMEE」風とも言えるかな?

・ペンシルタイプのクレヨンリップ
・アイシャドウ
・クリームタイプのリップ&チーク
のラインナップです。

どれもお値段1つ100円(税抜き)です!こんなにかわいい見た目でうれしいプチプラ。

この値段ならたとえ失敗してもまぁいいやーと、アイシャドウ・リップ・チーク1つずつ買ってみました。

思わずパケ買い

単色使いでもかわいい!ラメの発色も◎

アイシャドウの種類はピンク系、オレンジ系、ゴールド系、ブラウン系、ベース用と全部で8色。

カラー名がまたとってもかわいいんです!

#恋模様
#くちぶえ
#憧れの人
#星空のまたたき
#思わせぶり
#夢のダンス
#猫かぶり
#白い砂浜

かーわーいーいー(><)♡
コスメにこういう魅惑的なカラー名をつけるの、最近多いですよね。

こういうネーミングセンスはマジョリカマジョルカからなのでしょうか?
マジョマジョが発売した時は高校生だったのですが、あのセンセーショナルな登場の仕方は未だに覚えています。

なにこの世界観!パッケージはもちろんだけどこのカラー名達はなに〜〜?!と話題になりました。

アナスイは手が届かないけど、マジョマジョなら買える!でも売り切れ!という青春時代を思い出します。

話がそれましたが、アイシャドウの感想を。
私が購入したのは、ゴールド系の#夢のダンス。

質感はやや固め。でも塗りにくくはありません、そして結構伸びます。ラメの発色も良かったです。

私はまぶた全体にのせてみました。私の顔面を載せるのは気分を害されないか不安ですが、まぶたにのせるとこんな感じです。

単品使いでもバッチリ使えそうでした。まぶた全体にこちらを塗って、二重部分にラメブラウンをのせたりしています。

ゴールドラメがきちんと発色

チークはちょこっとでかなりの発色

続いては、クリームタイプのリップ&チークです。
こちらは全部で6色の展開。

#夢心地コーラル
#目配せピーチ
#待ち伏せローズ
#好奇心レッド
#謎めくベリー
#思わせボルドー

はあ、またまたかわいいネーミング。
公式インスタグラムによると、

イエローベースの方には
#好奇心レッド
#目配せピーチ
#夢心地コーラル

ブルーベースの方には
#待ち伏せローズ
#思わせボルドー
#謎めくベリー

がおすすめとのことでした。
普段からキャンメイクのクリームチークを愛用している筆者ですが、クリームチークは自然な血色感が出せて便利ですよね。

いつもリキッドファンデの上にクリームチークをぽんぽんとのせて、その上にフェイスパウダーで仕上げています。

今回は、#待ち伏せローズを購入しました。ブルー系のピンクです。
早速使ってみると、想像以上にじゅわっと感のあるクリームチークで大正解!

そして発色がかなり良いのでつけすぎると大変なことに(笑)
指ですっと取った分で十分両ほほにつけられます。

綺麗なピンクだったので、他の色も試してみたいと思いました。

血色感が自然にアップ

Plus one公式インスタグラム

クレヨンリップは2色使いがおすすめ

最後にクレヨンリップのご紹介。マットタイプとグリッタータイプがあり、全部で7色の展開です。

マットタイプは
#小悪魔ピンク
#キス待ちローズ
#純情ピーチ
#魅惑のレッド

グリッタータイプは
#ゴージャスシャイン
#ラブリーシャイン
#フェアリーシャイン

今回は、マットタイプの#小悪魔ピンクとグリッタータイプの#フェアリーシャインを購入。

#小悪魔ピンクはコーラルピンクで、#フェアリーシャインはブルーグリッターです。

マットタイプは本当にマットです。うるっと感はありません。モード風にしたい時は、マットタイプ一色でも良さそうですが少し潤いが欲しい時は上にグリッタータイプをのせるのがおすすめ。

透明感が出る優秀アイテムとして、一時期ブルーグロスが流行りましたが、この#フェアリーシャインも同じ役目を果たしてくれます。

マットだけの時とは全然違う質感になります。日頃使っているリップの上にのせるのも良さそう。

クレヨンタイプなのでとても塗りやすかったです。リップラインもとりやすく、一石二鳥なアイテム。

こちらがマットタイプのみ

マットタイプにグリッタータイプをのせた時

おまけ:UR GLAMのグロススティックでツヤ感アップ

IT GIRLと同じくダイソーで発売している、UR GLAMというコスメライン。
こちらのフェイスグロスステックもおすすめなのでご紹介します。

ハイライトやシェーディングスティックもあるのですが、このグロススティックを目の下や鼻筋、顎のラインにポンポンとのせるとあっという間にツヤ肌に!

つけた時はよくわからないかもしれませんが、写真などに映るとツヤ感がよくわかります。

こちらも100円アイテムなので、ぜひぜひ試してみてくださいね!


♡インスタもみてね♡
☆instagram☆...#followalways

ベージュ系のラメスティックです

全行程を終えた後。ツヤ感が出ているのわかりますか?

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

秋元有紀

秋元有紀

東京都

夫、長男4歳(幼稚園年中)、次男0歳
おでかけにおしゃれ、お家での知育やおすすめの絵本まで!ちょっといいなを見つけるこどもとのくらしログ

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。