あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

2児ボーイズと行く!ドタバタ宇宙記

1日無料で遊べる日産ギャラリー

先日日産本社のギャラリーにちょこっとだけいってきました。

今回の目的は証明写真を撮ること。笑。

なんとここには証明写真の機械がおいてあって、なんとなんと無料で1回撮れます。

そしてなんとなんとなんと背景がピンク!

そうなんです。ピンクをこよなく愛すお兄ちゃんのために今回パスポートの更新写真をピンクにしてあげるべくパスポートセンターに行く前に寄ってきました!笑

こちらの機械でピンク背景の証明写真が撮れます

日産ギャラリーのおすすめポイント!

みなさんは日産本社のギャラリー行ったことありますか?

まだ未開拓の方へオススメポイントを勝手に紹介させていただきます


まず何と言っても駅直結!!
駅直結のそごうかスカイビルを通ってそのままスカイウォークを歩いていけば到着します。

雨の日でも濡れずに到着できるのが子連れにはめちゃくちゃありがたい。涙。

そして道路を通らないで行けると言うのもわんぱく子連れには重大ポイント。嬉。


そして到着して、何がすごいって展示車の数々!ここ、みるだけではないんです。ロープで囲われてない車なら全て自由に乗ることが可能です。
しかもキッズフレンドリーなので子どもがどんなにあれもこれも乗りまくっても温かく見守っていただけます。涙。


その2、おむつ替えスペースも授乳スペースも調乳スペースも完備で至る所に座れるスペースがあってママ思い


その3、スタバある!
スタバ併設なので飲食できるし一息つけます。(車内ではしないでくださいね)


その4、キッズスペース完備!
ハイハイベビーもごろんベビーもおろせるクッションマットのキッズスペースがあって、バランス遊びの王様ボブルス付きなので幅広い年齢が楽しめます。

その隣には、絵本を読んだり工作したりできるテーブルが並んでるので、アクティブキッズからインテリキッズまで同じエリアで目が届くのが嬉しい。

そしてその横には遊びながらエコドライブが学べるシュミレーションゲームのスペースがあって、アクセルとブレーキに足が届く子であれば自由に体験する事が出来ます。

まだまだうじゃうじゃ車あります

こんな感じでキッズスペースと絵本工作スペースがあります

シュミレーションドライブ。身長110cmのお兄ちゃんでこんな感じ

期間限定でLEGOがやってきた!

LEGOのSPEEDシリーズから初めて日本車で日産車のモデルが来年1月に発売されることになったのを記念して、期間限定でLEGOブースがやってきました!

1月13日までの限定なのでLEGO好きには必見です。


その他にも週末はイベントを開催してることも多く、子どもも楽しめるイベントがあるので是非チェックしてみてください。


最近は子どもの遊びになんでもかんでもお金がかかる事が多いご時世なので、駅から近くてお金をかけずに安全に遊ばせて、車についても学べる場所はとっても貴重。
横浜方面に来た際は本当にオススメです :)

その周辺もオススメスポット満載!
年明けにオープンするスポットもあるのでまたオープンしたら書きますね。

LEGOブースに大喜び。めっちゃ真剣に街づくりに励んでます

期間限定オープン

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。