あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒にのんびり手ごねパンlife

無料☆イオンでトイ4 WS!自分だけのフォーキー作り♪

トイストーリー4が公開されましたね!
「よかった!」との声を聞くたび、早く観たいなぁーと思いつつ、まだ行けてません( ; ; )

楽しみです☆☆

映画を見る前に、イオンモール フォーキーワークショップに参加!

楽しみな楽しみなトイストーリー4に登場する新しい仲間、ボニーの手作りおもちゃのフォーキー。
ゆるさと表情がなんともいえず、かわいいですよね♡
イオンモールで、そのフォーキーを作れるワークショップが開催されていました!

ワークショップ“フォーキーを作ろう!”

このワークショップイベント、参加料はなんと無料!

有料でも参加したいと思えるこのイベント、無料だなんてとってもうれしい~~!!

私の近所のイオンモールでは、作るスペース(イスとテーブル)などは準備されておらず、フォーキー手作りキットを子ども1人につきひとつ配布という形でした。

フォーキー手作りキットの内容は、

・先割れスプーン
・目玉シール(大小各2個)
・木製スティック(足)
・カラーモール(手)
・粘土(土台)
・パーツシール(眉、口)

です!
お家で用意するものも道具も一切なし。
このキットですぐにフォーキーを作ることができました!



ちなみに、目とパーツシールが余るので、お家にプラスチックの先割れスプーンやスプーン、フォークなどがあれば、手や足、土台を準備すればフォーキーのお友達も作ることができますよ!


イオンモールでは、このワークショップの他にもスタンプラリーなどのイベントがありました!

フォーキー手作りキットの内容↑↑

こんなフォーキーができました☆

こちらは余ったパーツを使っておうちにあったスプーンで作ったもの。いろんな表情ができます☆

フォーキーを作ろう!混み具合は?

各イオンで先着約300名ほど(店舗によって異なるそうです。)で開催されるこのワークショップ。

私が行った日もオープン前から行列ができていました!
オープンの20分ほど前に到着し、すでに列ができていました!2日連続で開催されていたこのワークショップ、前日は開始30分で配布終了したと言う話も聞いたので、気になる方は少し早めに行くことをおすすめします☆


今後同じワークショップ開催予定のイオンモールもあるみたいなので、ぜひお近くのイオンイベントをチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪♪

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。