あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒にのんびり手ごねパンlife

感動!勝手にきれいなまんまる目玉焼きができる便利グッズ☆

目玉焼きって朝ごはんの定番ですよね!
それ以外にも、キーマカレーやタコライス、丼モノに目玉焼きをのせるだけでワンランク上の仕上がりになりませんか?

でも、目玉焼きって作るのが少し面倒で。目を離すと火が入りすぎてしまってがっかりしたりがっかりさせてしまったこともしばしば。子どもの『たまごおかわり!』にも応えてあげたいけど、フライパンも蓋も洗っちゃったよ〜なんてこと、ありませんか??

先日、とっても便利な目玉焼きプレートを教えてもらいました!そして、それを使ってみたら、本当に驚くほど簡単きれいに目玉焼きができてしまったんです☆

トーストで簡単!目玉焼きプレート 使い方いろいろ

使い方はとても簡単で、プレートに薄く油をひき、卵を割ります。
あとはトースターにおまかせ!
1000〜1200Wで3~4分ほどでみんなまんまるきれいに焼けています♪


このプレート、目玉焼きだけではなくて、
・お弁当用のウインナーを焼くのにも使えた!
・ホットケーキをひっくり返さずに焼けた!
というお話も聞いたので、試してみたいなぁと思っています!

目玉焼きプレートどこで買える??

教えてもらった目玉焼きプレートは、『高木金属 目玉焼きプレート』

私はAmazonで購入!
お値段は1つ392円なので、気軽に買えます♪

(私調べですが、Amazonの他にも取り扱いがあったのですが、Amazonが最安値かなと思います!
ちなみに、1つでは注文できない商品。2000円以上で送料無料です。Amazonあわせ買い対象商品なので、他の商品と一緒に買ってもOK!あとちょっとで2000円というときにもこのプレートはおすすめです(^^))

私はこのプレートを教えてくれた方が追加で購入する分と、賛同してくれたママ友の分を一緒に注文しました!
(一度の注文で10個までしか買えない商品なので注意!)

目玉焼き1個分のサイズなので、トースターに2つは入りそうです!

よろしければぜひ試してみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪♪

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。