あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒にのんびり手ごねパンlife

ランドセル決定~届くまで。土屋鞄のランドセルはこんな風に届いたよ!

わが家の長男、ランドセルは土屋鞄に決めました!

そして、注文していたランドセルがすでに届いたので、わが家の長男がランドセルを決めるまで~注文~どんな風に届いたのかをご紹介しますね!

わが家のラン活①ランドセルを決めるまで

わが家のラン活は、かなりあっさりしていたかと思います。

あまりたくさんのランドセルを見に行ったわけでもなく、カタログも数社取り寄せただけでした。

1度あんふぁんフェスでたくさんのランドセルを見て、実際に2,3個は背負ってみました!
そこで、長男の「何色がいい!」というのを調査。
長男はネイビーが気に入ったようで、それ以降はネイビーに絞って探すことに。

でも、どこのランドセルもネイビーは定番!

カタログをいくつかみたけれど、カタログだけだと全て同じように見えてきたり…(>_<)

パパにも相談して、「シンプルなのがいいね」ということになり、
・余計な刺繍や飾りがないもの(男の子のランドセルにはあまりありませんが)
・軽いもの
・6年間の保証があるもの
・本人が気に入ったもの
という条件で探しました。

土屋鞄のワークショップもあり、土屋鞄のお店には1度足を運びましたが、まだ2月ごろで2020年モデルの発表前だったので、実際に背負ってみたのは2019年モデルのブラック。

ネイビーの色味はお店によって違わないか!?すこし心配でしたが、背当ての部分が水色という点が気に入った長男。

他社のカタログをすこし見せましたが、やっぱりこれがいいということで土屋鞄のネイビー×水色のランドセルにしました♡

余談ですが…

親の私としては水色がかわいすぎないか?高学年になった時に嫌にならないか?少し心配なのですが、いろんな人にも相談して話を聞いているうちに、やっぱり本人が決めたものが一番なのかな!ということで、このランドセルに決めました☆

わが家のラン活②土屋鞄のオンラインで購入!

土屋鞄のランドセルは、2019年3月28日から2020年のランドセルのラインナップがホームページ上で公開されていました。
カタログ請求を受け付けており、3月末から順次カタログの発送となっていました。

店頭公開は4月10日から。1度見に行きたかったのですが、予定が合わなかったことや長男があまり行きたがらなかったので無理に行かなくてもいいか…となりました。
なので、実物を初めて見たのが届いたランドセルの箱を開ける時でした。

注文受付開始も4月10日から。
しかし!土屋鞄では2020年ランドセル販売は5月14日までの注文はすべて受け付けてくれるということでした!
5月14日までは売り切れを気にせずゆっくり考えられるようにとのこと。
(一部対象外のものもあるようなので、確認してみてくださいね。)
ほぼほぼ決まっていたわが家も、それくらいまでは一応心変わりしないか、ほかにもっと気にいるのがないかカタログなどを見ながら考えていました!

そして、5月12日に注文。8月19日に発送していただき、手元に届きました!!

写真前後してしまいますが、届いて初めて背負ってみました!まだランドセルが大きいね。

土屋鞄ワークショップの様子

☆こんな風にとどいたよ☆

大きな箱に入ったランドセルがいよいよ届きましたーー!
早く開けようーと嬉しそうな長男♡

箱を開けると、
丁寧に布の袋に入れられたランドセルが!

「1回背負ってみたい!」
と、息子。
嬉しそうです♡

ランドセルが入っていた布の袋には、手形を押すところ、身長、体重、好きなもの を記入するところがあります。

大切にとっておこうと思います☆

もう1つの小さな布の袋には、レインカバーと6年間サポートBOOK、かぞくのおてがみと書かれた小さなボックスには革の封筒が入っています。

革封筒の使い方は、
“ちょっとした連絡や照れくさくて言えない気持ち。”を手紙に書いて送りあおうというもの。何度も使えるように革でできていて、革の風合いとともに家族の絆も深まりますようにというステキなメッセージが。

長男と使えるといいなと思いました☆




早速届いたピカピカのランドセル。使うのはまだまだ先なので、きれいに戻してクローゼットの中にしまっておきました☆
ランドセルを使う日を楽しみにしている長男。
こんなに大きくなったんだなーと、なんだかしみじみしてしまいますね!私も長男が小学校に通う日が楽しみになりました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪♪

届いた箱を開けるとこんな感じ。

小さな巾着袋の中にはこちらが入っていました。

この二つが入っています!

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。