あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒にのんびり手ごねパンlife

粘土で遊んでそのままお風呂へ♪LUSHクレイソープが楽しい♪

結婚前から大好きだったLUSH!
結婚式は大好きなソープをケーキに見立ててソープカットをしたくらい大好きです(^ ^)

出産後はゆっくりお風呂にも入れず、なんとなく足が遠のいていたラッシュですが、先日ひっさしぶりにLUSHにいってきました☆

LUSH新宿店がすごかった!!

新宿のLUSHは、なんと4フロアもある、超大型店!アジアでも最大級なんだとか!

子どもたちもいたのですが、思わず立ち寄ってみることに。

1階にはLUSHのフラワーショップも!あのブラックポットにグリーンがよく映えていてかわいかったな…

2階、3階にもソープやパック、バスボムがたくさん!

回転寿司のようにソープたちがまわっていたり、ゼリーのようにプルプルの大きなシャワージェリーは、手のひらでたたくとドラムの音がしたり!!

子どもたちも楽しんでいました☆

途中で子どもたちに店員さんが『シュワシュワするよ~!』と声をかけてくださり、一緒に見に行くことに。

キラキラのバスボムを試させていただきました☆

ものすっごくキラキラしていたけれど、そのキラキラはプラスチックフリー!海草からできたキラキラなので、普通に流しても大丈夫とのこと。

(そういえばお買い物袋も紙袋だったし、とめていたテープも紙製のテープでした。)

4階は個室のスパができるみたいです。

お近くの方はぜひ立ち寄っていただきたいと思いました~~!!

バスボム体験中♪

回転寿司のようにかわいいソープがまわってきます♪

粘土みたいなソープを購入!

話がそれましたが、そんな楽しいLUSH新宿店で購入したのが、

『ファン レインボウ』という、クレイソープ。

それぞれ香りの異なる7色のクレイソープが入っています。

このクレイソープは、ボディソープ、シャンプー、バブルバーとして使えます!

子どもたち、スライムや粘土が大好きなので、コネコネコネコネしばらく遊んでからお風呂に入ることに。

それぞれ好きな色を選んで、途中で半分交換したりしてあそんでいました♪

あそんだ後はお風呂へ!
泡立ちがいいので、今回は2個(2色)使ってちょうどいいくらいでした!

7色入っているので、あわあわお風呂にするなら3回くらいは使えそうです。

かけらを1つ使って、子どもの髪も洗ってみました!

少しきしむような感じもありましたが、さらさらなこどもの短髪なら問題なし!いい香りが長く続くので、私としてはうれしい~~☆

1つでいろいろと使えて楽しいクレイソープ。気になる方はぜひ試してみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪♪

上は次男作火山、下は長男作イチゴ。(笑)

関連キーワード

関連記事

プロフィール

武島夏子

武島夏子

大阪府

夫、長男6歳(幼稚園年長)、次男4歳(幼稚園年少)
手ごねパン、簡単なハンドメイドが大好き。子どもと一緒に楽しんでいます♪

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。