あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒にのんびり手ごねパンlife

夏休みの自由研究にも!salut木の乗り物キットがかわいい☆

長い夏休みが始まりましたね!
毎日暑いし、何をしようかな~~。。。
なーんて、なりませんか??


先日salutでかわいい手作りキットを見つけたので、子どもと一緒に作ってみました♪

親子で作ろう!木の乗り物

子どもたちが選んだのが、“FIRE TRUCK”です。

ハシゴがかっこいいです!

セットの内容は

・木製パーツ
・プラスドライバー
・ネジ
・組み立て説明書

と、必要なものは全部入っているので、すぐに始めることができますよ〜!

色を塗らなくてもナチュラルでかわいいのですが、今回はまずパーツを塗ってから組み立てていくことに♪

家の絵の具やクレパスをつかって色を塗りました!

塗ったパーツを乾かし、組み立てていきます。


ドライバーは家にあるからなくてもよかったかな、と思ったのですが、使ってみるとこのサイズ感がいい!

私がパーツをおさえて、年長の息子がドライバーでネジをくるくるとつけていきます♪

長いドライバーだとまっすぐ止めるのが難しそうだったのですが、付属の短いドライバーは安定していて止めやすそうでした♪

組み立て説明書はイラストなのでわかりやすいです。

このファイヤートラック、色の塗り方によっては消防車ではなくトラックにもできるし、自分だけのオリジナルトラックができますね!

ちなみに。。。息子はわざと(!?)塗りムラを作って、古い感じにしたそう。ヴィンテージ感出てますか!?

ファイヤートラックの他に、
機関車やスポーツカーがありました!
大きさは2サイズ。
小さな方を購入しましたが、細かすぎる~と感じることなく作れました!

小さいサイズは 1000円
大きいサイズは 1500円(税抜き)

です。


いつもより時間のある夏休みに、お子さんと挑戦してみるのもいいかもしれませんね☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪♪

箱に必要なものはすべて入っています!

完成したのがこちら↑↑

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。