あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒にのんびり手ごねパンlife

100円でこのクオリティ♡DAISOでおけいこ!ご褒美○○も♪

ひらがなに興味を持ち始めた次男(3歳次男のひらがな独学法☆

のために、幼児ドリルを準備したのですが、かきかきしたい息子。

どんどん進めてしまって(雑!!!)、ドリルがもったいないような…

色鉛筆やクレヨンで書きたがるので、消してもう一度というわけにもいかず、はじめにコピーするのもめんどくさい。

<記事が続きます>

でも書きたいだけ書かせてあげたい~!!

 

ということで、DAISOのドリルを買ってきました!!

今回購入したのはこちら↓↓

daiso1

ひらがなとめいろ遊びを購入♪♪

中はそれぞれこのようになっています。↓↓

daiso2

このドリル、うれしいところは

オールカラー!

かわいいイラストが効果的でわかりやすい!

A5サイズで持ち運びにも!

内容も充実!たっぷり約60ページ!

 

ひらがな(対象年齢4さい)に関しては、ただなぞるだけの練習は少なめで、言葉がたくさん載っています。

濁音や半濁音、ほんの少しのカタカナまで!内容はかなり充実しているので、これでひらがな理解度チェックもできそうですね。

 

そして、DAISOでもう1つおすすめなのが、スタンプです!!

daiso3

(写真が小さくて見づらくなってしまってごめんなさい)

真ん中のスタンプはずっと使っています!色が少し変ですね;;

こちらのスタンプを、できたページにポンッと押しています☆

スタンプ台不要で、4種類(ディズニーは3種類)の絵柄のスタンプが100円で買えますよ~~!!

我が家はカーズを選びましたが、ミッキー女の子向けのもの(なんだったか忘れてしまいました。プリンセスかな?〉
もありましたよ~!

はなまるを書いてあげるのもいいですし、シールを貼ってあげるのもいいのですが、私にはこれが一番お手軽で向いていました~!

ときどき「自分で押してもいいよ」と言うと、とってもよろこんでくれます♪♪

幼児向けのドリルから小学生向けのものまで、ドリルだけでもDAISOにはたくさんありますね!!

また見に行ってみようと思います♪♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪♪

関連キーワード

関連記事

プロフィール

武島夏子

武島夏子

大阪府

夫・息子5歳(幼稚園・年中)・息子3歳
手ごねパン、簡単なハンドメイドが大好き。子どもと一緒に楽しんでいます♪

カテゴリー

最新記事

2018年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。