あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

プチプラでもできる!パーティーのすすめ。

【七五三】早撮りの今が1番お得!?調べてみました【前撮り】

バースデープランナーの松谷です。

今回は七五三の前撮りについて。
娘現在2歳5ヶ月なので、今年七五三の予定です。数えで行くと去年だったのですが、娘は11月生まれで 2歳になったばかりでやるのもなぁ、と満の年でやることにしました。

ママ友さんともチラホラと七五三の話題も出るようになりました。
そこで気になるのは写真撮影。
正直、七五三当日のことよりも、写真撮影の方が悩んでます。

現状で分かる範囲ですが、皆様のお役にも立ちますよう、書きたいと思います。

地元スタジオや関西地区だけのスタジオなどもありますので、わからない方も多くいらっしゃるかと思います。その点ご了承願います。

写真撮影するなら今!!早撮りが1番お得

大手スタジオから地元のスタジオまで、私の周辺で検討できるスタジオ5社で調べたのですが

5社とも揃って早撮りの今この時期が断然お得とのことでした。

 

その理由は主に(各社特典は様々です)

1、撮影料や当日の着物レンタル無料など安いプランが多い。

2、かわいい、かっこいいなど人気の衣装は早い者勝ちなので無くなる前に押さえておくことが出来る!!

3、日焼けする前に写真に残せる

の3点かなと感じました。

それぞれ詳しく説明しますと、

 

1、撮影料や当日の着物レンタル無料など安いプランが多い

各社早撮りの特典は様々ですが、「〇大特典!!」と謳っていて、

フォトエフィーで最大「12大特典」というのがありました。

中でも共通して多かったのが、

撮影料金が0円の所が5社中4社でした。

また、お参り当日のお着物レンタルが「平日無料」や「割引」、「ブランド衣装無料」などの特典。

他には写真商品のプレゼント。スタジオアリスだとマットプリントパネルなど7点の中から選べるようです。

家族や兄弟との撮影無料や、両親のお着物の着付け無料。

千歳飴のプレゼントや有料室内公園の利用券プレゼントなんていうのもありました。

 

2、かわいい、かっこいいなど人気の衣装は早い者勝ちなので無くなる前に押さえておける

ここも重要!!

せっかくだし、子供に似合った、可愛い、かっこいい衣装を着て欲しい。

実際に衣装も見させて頂きましたが、かわいい…!!

ピンクや水色の可愛い系から

和柄やシックな色のモダンなもの、写真とお参り当日の2着選べるにしても、決めきれない…!!

各社撮影した方や、撮影予約した方から着物を押さえていけるので、文字通り早いもの勝ちのようです。

ブランドものや、モデルさんが着用している物は土日や大安の日は早めに撮影をして押さえておく方がいいかもしれません。

20180505_180512_0026

〈写真はスタジオアリスのお着物〉

3、日焼けする前に写真に残せる

ここもかなーり重要!!結局どれも重要ですね、笑

我が家3人とも地黒なもので、もうすでに黒いんですよね…

早めに撮っておかないと本当に真っ黒になってしまいます…。

日焼けが気になる方は特に夏本番前に撮影することを多数のスタジオさんからもおススメされました。

 

お参り当日は出張カメラマンを利用するのもアリ

前撮りとは別で、今検討しているのが、お宮参り当日の出張カメラマンです。

お参り場所に出張して頂けて、子供の自然な表情や仕草を撮ってくださるのが、とっても魅力的です。

1時間から、2時間で2万円位から、データもサイトによりますが、無制限などでお願いできるようです。

「出張カメラマン」などで検索してみてください。

 

早撮りの期間は各社様々!!

そんなお得いっぱいの早撮りのキャンペーン期間は、各社本当に様々で、1番早い所で、フォトエフィーが5月31日までとかなり早いです。

ちなみにスタジオアリスは6月30日まで、

スタジオマリオ7月16日までとのことです。

早撮りキャンペーンが終わっても次のキャンペーンはあるかと思うのですが、皆さまも気になっているスタジオがあれば1度早めに調べておくのも良いと思います。

最後に私が感じた各社の魅力を書きたいと思います。

(あくまで私の主観です)

・スタジオアリス

七五三セットが37,800~円とお得。

ディズニーの衣装で撮影が出来る。

商品もディズニー台紙やフレームがあってディズニー好きには魅力的。

5日前までに撮影予約をwebからすると1,300円相当のフォトマグネットシートをプレゼントだそうです。

撮影時のパパママの着付けが平日パパ3,240円、ママ5,400円

土日祝パパ6,480円、ママ8,640円と少しお高めなのが残念…

 

スタジオマリオ

七五三キャンペーンは特に魅力的な部分は無かったです。(辛口すみません)

七五三関係ありませんが、「いないいいないばぁ」の衣装で撮影出来るのは可愛いと感じました。

・フォトエフィー

衣装が本当にかわいかったです。

私好みの和モダンの物が多くありました。

スタジオも白煉瓦の背景や、ジャイアントフラワーの飾られた背景など、各店舗ごとに素敵な背景がありました。ただ、撮影したい背景が別々の店舗にあるなどデメリットにも感じました。

20180505_180512_0023

20180505_180512_0024

 

・ファーストステージ

パパママの着付けが1日限定3組ですが無料(ママのヘアセットは3種類2,000円、その他は5,000円)なのが魅力的でした。

 

 

うちはお宮参りと七五三位しかスタジオで撮影する予定はないので、

七五三は早めに動いて素敵な写真を残したいなと考えています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

松谷瞳

松谷瞳

兵庫県

夫・娘2歳
バースデープランナーの知識を活かして、ハンドメイドやプチプラアイテムで仕上げるパーティーアイデアをご紹介します。作れるものは作ってみよう!!がモットー。基本は食べること、お出かけ、ディズニーが好きな普通の専業主婦です。

カテゴリー

最新記事

2020年02月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。