あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

北大阪発★名所たずねて三千里

金魚好きのパラダイス★きんぎょcafe´~柳楽屋・陽だまり~【聖地】

こんにちは。幼少のころ初めて買ったペットは幼稚園の金魚すくいですくった金魚、山根です。

全国の金魚好きの皆様に是非訪れていただきたいカフェがありましたので、ご紹介です。
金魚の養殖が盛んなことで知られる金魚の聖地、大和郡山。
昔ながらの商店街や古い建物が残るまちを散策していたらめぐり合いました。

入口の自販機をよく見てみると…金魚が泳いでいます。
これは入るしかありませんね。

レトロな町屋風の外観が素敵です。

きんぎょcafe´~柳楽屋・陽だまり~ さん。

店内はどの席に座ってもじっくり金魚の鑑賞ができるように至る所に水槽が設置されています。
私が訪れたときは満席。どなたもひらひら優雅に泳ぐ金魚を眺めながら、思い思いの時間を過ごしていらっしゃるようでした。
テーブル席に案内されてびっくり!
ガラス越しに金魚が見えるんです。これには一同大喜び。

金魚にちなんだメニューを注文

個性的なのはインテリアだけではありません。
メニューにも金魚にちなんだものが並んでいたので勿論注文。
私は看板メニューのきんぎょソーダ。
きんぎょ鉢に入ったフルーツポンチといった感じの涼しげな飲物が運ばれてきました!
中の寒天も金魚型でかわいいです。

家人は金魚すくいあんみつをチョイス。
なんとポイがセットされたあんみつが出てきました。
遊び心がにくい!上手な方は具をポイですくって食べるのもアリですね。

コーヒーカップも金魚。知人の陶芸家の作品で、1点ものだそうです。

お店の一角ではその他金魚グッズの販売も。


大好きな金魚に囲まれて非常に幸福な時間を過ごせました。
JR・近鉄どちらの郡山の駅からも徒歩圏内ですし、高速のICもそう離れていないので、
金魚が好きな皆様、奈良方面に立ち寄る際は是非是非訪れてみてくださいね!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

山根美佳

山根美佳

大阪府

夫・息子4歳(保育園・年中)・娘2歳(保育園・2歳児クラス) 
おでかけ大好き!な2児の母。「親子で楽しむ♪」をモットーに公共交通機関を駆使してジャンルを問わず様々なイベントに参加。 日帰りで楽しめる子連れスポットや四季折々の名所を紹介いたします。

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。