あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

北大阪発★名所たずねて三千里

【万博公園】梅まつりの開花状況、現在はこんな感じ!【お花見】

こんにちは。2月も半ばを過ぎ、少しずつですが暖かい日も増えてきましたね!

毎年行っている万博公園の梅まつり、少し早めですが今年の様子をチェックして来ました。

(以下、17日時点の様子)

梅林入口。この日はあいにくの曇天で、雨は降らないものの晴れる気配も無し…。

早咲きの梅はすでに満開ですが、多くの品種はつぼみや三分咲き未満な感じ。

それでもあたり一面にほのかな梅の香りが漂い、春の訪れを感じられました。

梅林の次は同じく見頃を迎える椿園へ。

ココ・シャネルも愛した気品あふれる花ですね。

大きく膨らんだつぼみ達。こちらもまだ少し早いかな。

木々の足もとを彩る水仙は梅林・椿園とも見頃到来。

万博公園の開花情報によると、ここ数日のぽかぽか陽気のおかげで開花がすすんだ模様。

来週あたり丁度見頃かもしれませんね。

 

またこの時期、園内にある自然観察学習館ではモリアオガエルやトノサマガエルの冬眠の様子がのぞけるのでおススメです。5才は興味津々でスタッフのお兄さんと話し込んでいました。

是非ついでに立ち寄ってみて下さいね♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

山根美佳

山根美佳

大阪府

夫・息子4歳(保育園・年中)・娘2歳(保育園・2歳児クラス) 
おでかけ大好き!な2児の母。「親子で楽しむ♪」をモットーに公共交通機関を駆使してジャンルを問わず様々なイベントに参加。 日帰りで楽しめる子連れスポットや四季折々の名所を紹介いたします。

カテゴリー

最新記事

2019年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。