あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

北大阪発★名所たずねて三千里

【寸又峡】出発前に雨降り…川の様子&お肌スベスベ美女づくりの湯【温泉】

こんにちは。温泉大好き山根です、9月の終わりに静岡県は寸又峡へ行ってきましたのでご紹介です。

この日は朝からあいにくの雨…。寸又峡1番の見どころであるチンダル現象が美しいエメラルドグリーンの川はどうなってしまうのか…道中から不安がよぎります、というか諦めモードでスタート。

雨はやんで奇跡的に広がる青空。

IMG_1284

途中、大井川と大井川鉄道と並走!沈んでいた気持ちが一気に浮上。

IMG_1285

さあ、寸又峡温泉に到着。駐車場から夢のつり橋を目指して歩いていきます。

IMG_1335

まずは情緒ある温泉街を抜けて寸又峡へ。

雨上がりの長いトンネル。結構水たまりが広がっているので足元に注意。子供は特に注意。

thumbnail_IMG_1296

山間部なので猿やカモシカも生息しているようです。ぐるっと回ってお散歩も可能。

IMG_1300

急な階段があるので、ベビーカーや足腰に自身のない方は迂回路も。

IMG_1297

途中の山の景色。青々と茂った木々が美しいです、濁った川は見ないふり…(泣

IMG_1294

ついに夢のつり橋!やはりパンフに良く載っているようなコバルトブルーの水面は拝めず。

到着は正午前、朝の雨のせいか観光客はちらほら。10分も待つことなく渡れました。

IMG_1301

橋の上から下流を見ると、濁った本流とかろうじてミルキーな部分のせめぎあい。

空の方が青いのが実に悔しいですが、これはこれで珍しいのではないか、と言い聞かせながら渡ります。

足もとは結構細く、途中で写真を撮るもスマホを落とさないかとヒヤヒヤ。

IMG_1314

3才は特に高さにおびえて渡れないかな?と心配していましたが、全く意に介さずニコニコして渡って行きました。

IMG_1303

つり橋のあとは散策。町営の露天風呂へGO。

IMG_1330

温泉街の奥にある美人づくりの湯。

IMG_1326

手ぬぐいも売っているので、手ぶらでも大丈夫。

IMG_1325

ロッカーも鍵付きで安心です。

IMG_1322

野趣あふれる岩風呂。隣には川が流れています。お湯はトロトロでゼリー状の湯の花がたっぷり。

ラッキーなことに貸し切り状態だったのでゆったり入浴、お肌がスベスベになりました。

まさに美女づくりの湯。おすすめです!

IMG_1320

次回は晴れの多い季節に再訪して、エメラルドグリーンの絶景を拝みたいな~!

以上、寸又峡温泉でした。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

山根美佳

山根美佳

大阪府

夫・息子4歳(保育園・年中)・娘2歳(保育園・2歳児クラス) 
おでかけ大好き!な2児の母。「親子で楽しむ♪」をモットーに公共交通機関を駆使してジャンルを問わず様々なイベントに参加。 日帰りで楽しめる子連れスポットや四季折々の名所を紹介いたします。

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。