あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

【進研ゼミ】紙からチャレンジタッチに替えて良かった事!

我が家の3人息子は、こどもちゃれんじベビーからスタートして長男次男は、10月まで進研ゼミの紙を受講していましたが・・
11月からチャレンジタッチに変更しました!!3男は、こどもちゃれんじ受講中です!!

今回は、【進研ゼミ】紙からチャレンジタッチに替えて良かった事!を紹介します。

子供達が楽しんで勉強するようになりました!!

進研ゼミ長男は6年・次男は5年まで紙を受講していたのは、やはり書くことが大事だと思っていたから。
毎月ワークをやり終えて赤ペン先生も欠かさず提出していましたが、いつも追われていて、私もお尻たたいての日々。
高学年になり、そろそろ紙はいいかな??というタイミングでチャレンジタッチに変更しました。

【進研ゼミ】紙からチャレンジタッチに替えて良かった事!
①子供が楽しんで勉強するようになった。
特に理科はイラストで、分かりやすいそうです。どの科目も間違えたものだけを集めた、自分オリジナルの問題集が出来て100点になるまでゲーム感覚で勉強できるのも我が子にはうけています。

②親にも進捗状況が、報告されてメッセージを送るやり取りができる。
子供の学習の進捗状況が、メールに連絡が来ます。一目でわかるのがいい、そして子供とのやり取りもできていい感じです。

今のところデメリットは、思いつきません。
紙からタブレットの変更は、追加料金なしで電話ですぐに対応してもらえました!!

☆3人息子自由気ままにUSJ☆

関連キーワード

関連記事

プロフィール

happydaimama

happydaimama

大阪府

夫、長男12歳(小6)、次男11歳(小5)、三男5歳(幼稚園年中)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。