あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

【ラン活】6年長男がこのランドセルを選んだワケ☆

”ラン活”ここ最近は、とても早い時期からスタートするとか・・
6年前には、”ラン活”という言葉もありませんでしたが、私も初めてのランドセル選び奮闘しました!

長男の6年経っても丈夫で、不満なく使えているランドセル選びを紹介します!

ラン活スタート何した??

長男の年長時は、次男が年中、そして3男妊娠中でした。
ラン活スタート時周りのお友達は、ランドセルの展示会足運んでいましたが、私は各社のランドセルパンフレット集めからスタート。

有難いことに周りに先輩ママが、たくさんいたのでいろんなお子さんのランドセル情報を教えてもらいパンフレットに書き込みオリジナルパンフレットを作りました。実際お家お邪魔して見せてもらったり、ママさん同伴で朝の登校班にお邪魔して背負わしてもらったり!!

流行りもあるけれど、我が子に合ったものを・・

毎年ランドセルの流行りは、あります。
6年前は、”軽くてコンパクト”なランドセルが流行しました。

でも我が家の長男は、骨太体形”軽くてコンパクト”なランドセルを購入したら6年後大丈夫かな??
そんなところに赤ちゃんの時から知っている同じ骨太体形の高学年お兄ちゃんのママに、相談すると・・・

”ランドセル流行もあるけれど、その子にあったもの選ぶのがいいよ!”
と教えてもらったのが、天王寺にある”松田かばん”のロイヤルダンクです。

「ロイヤルダンク」は丈夫で長持ち、大きめサイズで、高学年になっても背負いやすい!商品で、骨太長男にぴったりの商品でした!!

ここからは実際に使っている6年長男にインタビュー☆

購入の決め手は??

購入の決め手は2つあります。
1つは、大きさ!大きいので体操服や水筒も入るから、金曜日に手ぶらで帰れて楽♪
2つ目は、ワンプッシュで鍵のロックがかかるところがいい!!

ということでした。
皆さんそれぞれに素敵なランドセルに出会えますように・・・

かごをはめ込み

指で押すと自動でロック

☆3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ☆

関連キーワード

関連記事

プロフィール

happydaimama

happydaimama

大阪府

夫、長男12歳(小6)、次男11歳(小5)、三男5歳(幼稚園年中)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。