あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

アラフォーママ3男のママ活始めました♡

おはようございます、30代最後の年を満喫中の大阪あんふぁんメイト野本です!(笑)。

今回は、アラフォーママ3男のママ活始めました♡を紹介します。

長男次男のママ友沢山いるし、3男のママ友はもういいかな・・

最近まで、長男次男のママ友沢山いるし、3男のママ友はもういいかな・・と、半ば諦めモードでした。
長男次男の幼少期は、ママも20代だし初めての子やし私も張り切りたくさんのママ友の輪を広げ、今でもたくさんのお友達と10年来の付き合いさせて頂いてます。

3人目でママもアラフォーとなると、長男次男の時と比べてガツガツ友達作る元気もない‥(笑)
3男も幼稚園帰りに近所の園友達と少し遊び、夕方からは長男次男の小学生の友達とよく遊ばせてもらっていました。
大勢の年上のお友達に囲まれても、物怖じしない3男は、凄いなと思いますが・・年の離れた2人の兄のお陰ですね。

いつも一緒に遊んでいたお兄ちゃんたちが、遠くの公園へ・・

最近その一緒に遊んでいたお友達・そして兄達も、それぞれに遠くの公園で遊ぶようになり、3男一人ぼっち・・
そこで初めて3男のお友達→年の近いお友達も必要だと思いました。

最近は、頑張って3男のお友達がいそうな公園に自転車で遊びに行きます。
人見知りしない3男は、積極的に行くのでお友達ともすぐ仲良しに・・
そして幼稚園児は、ママも同伴なのでママとも仲良しに♡

もちろん皆さん私より年下の若いママさん。
お友達は、”もういいや・・”と諦めモードでしたが、やっぱりママ友とのお喋りは楽しい♡
若いママさんは、自分の知らない話をしてくれるし、何より若さをもらえる気がする‥(笑)
3男のママ友さんとも長ーく楽しく付き合えていけたらいいな♡思います。
PPP_yamashitakouennokadan2_TP_V4

USJのグッズや詳しい情報は、☟こちらへ!!
3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

happydaimama

happydaimama

大阪府

夫、長男12歳(小6)、次男11歳(小5)、三男5歳(幼稚園年中)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。