あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

あれからもうすぐ3週間、台風21号の爪痕残る街・・

こんばんは、大阪あんふぁんメイト野本です!

今回は、あれからもうすぐ3週間、台風21号の爪痕残る街・・を紹介します。

今でも思い出すだけで、ぞっとする・・

9/4大阪に台風21号が、上陸し我が家の窓が割れ部屋中ガラスが飛び散り、割れた窓から激しく吹き入る雨風に子供らを励ましながら、心が折れそうになる精神状態でただただ雨風が治まるのを祈り続けたことを、昨日のことのように思い出します。

P1470433

窓から2メートル離れているクローゼットのおもちゃ置き場にも・・
P1470436
台風21号上陸で窓ガラスが割れた!
USJは、今日も休業&我が家の窓その後・・・
業者さんは忙しい、週末の雨風に備えて・・
ただただ怖かったあの日から、もうすぐ3週間・・
信号やミラーが、台風によりいろんな方向向いていたのは、台風から2週間ほどで完全に元通りになりました。
我が家の窓は、というと・・
P1470615
未だこの状態です。近隣の窓ガラス割れた方も、店舗も同様にこのような感じでガラスの業者さんも今回の被害で電話が殺到し、修理にもまだ時間がかかりそうです。

自転車・車の屋根も近隣の方我が家も含め、見事に剥がれ落ち骨だけの状態。
こちらもそのままの方が多いです。
車の駐車場シャッターが、剥がれ落ちた方も同様に修理はされずそのままに・・

家の屋根の瓦も同様に、ビニールシートで養生している方が多くおられます。
まだまだ台風21号の爪痕が残る街です。

被害を受けてから、2週間ほどはブログでは、陽気にふるまってましたが精神的にも参り日々の育児・家事をこなすので精一杯の状況でした。
今は、ようやくすべてを受け入れ消化しつつある状態です。

家族が、みんな元気で本当よかった!!本当に毎日思うことは、それだけ!!
日々いろんなことが、起きますがこれからも今回のことを忘れずに前向きに生きて行きたいと思います。

USJのグッズや詳しい情報は、☟こちらへ!!
3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

happydaimama

happydaimama

大阪府

夫、長男12歳(小6)、次男11歳(小5)、三男5歳(幼稚園年中)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。