あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

【夏休み2日目】兄弟喧嘩で鼻折れた!?休日救急病院へ

こんばんは、大阪あんふぁんメイト野本です!!

夏休み楽しんでますか??
我が家は、連日暑いので涼しい朝7時までにウォーキングなど済まして、あとは家で宿題したりテレビ見たりゲームしたりまったり過ごしています。と言いたいところだけど、今日は違った・・

主人は仕事で、3人息子と午後の3時のおやつ食べて、のんびりしてから始まりました長男次男の兄弟喧嘩!!
当たり前のこと過ぎて、いつもいちいち仲裁するのも面倒なので”それくらいにしとき―や!”と声掛けながら、同じ部屋いるけど新聞読んでたり、3男の絵本読んでいたりして過ごしています。今日もいつの通り過ごしていると・・・

普段より長男次男の一緒にいる時間、長いため喧嘩も口喧嘩からヒートアップ、手も出し始め最後は、寝転ぶ次男の顔の上に長男が、和式に座る感じで乗りました。”ぎゃー!!”と真っ赤な顔の次男が、両手で顔押さえながら大号泣!!
次男が、とにかく両手で顔押さえながら、泣き叫ぶものだからまずは落ち着かせて、両手を顔から外すと…うんなんか鼻が、いつもと違う!!とにかく人相が変わった感じ・・本人も鼻筋が、とにかく痛いと”もしかして、鼻折れたかな??”

ひとまず氷で冷やして、長男を一怒りして、太ももにもぶれつく3男を引きづりながらPC部屋へ行きネットで病院検索と、鼻骨折について調べ、休日病院に連絡・・
ちょうどいいタイミングで主人も帰宅し一連の喧嘩を報告し、3人連れて病院行く準備!!

休日病院は、ちょうど終了時間の滑り込みでがらーんとしていました。
⇩思い出した、今年の2月の長男骨折これも休日でした。なんで休日ケガするかなぁ・・
長男初めてのこ・っ・せ・つ!!

先生も来ていただき、レントゲン撮影そして結果は・・”すごく鼻が、腫れていてかわいそうだけど、骨は折れてないみたいです。”ホッと一安心しました。そしてすごく疲れた・・・

車で主人と3人息子との帰り道思い出した、”そうだ、今日13回目の結婚記念日やった。13年前は、3人息子のママになるなんて想像もしていなかったけど・・毎日怒って・心配ばかりの日々だけど、これも幸せなこと。毎日5人で笑えてたらそれでええわ!!”と車窓の景色を眺めながら思いました。

あーでももう怪我は、もう勘弁‼(笑)寿命が、縮むわ!!(笑)
☆よく読まれてるブログ☆
【試写会当選のコツ】2018年懸賞当選数126個のママが伝授!!
【USJ】バナナカバナ・スペースキラーで景品ゲットだぜ!!!!

【絶品ハンバーグレシピ】今までの作り方3つ変えるだけ!
【スシロー】コスパ最高280円プリンアラモード!創業祭!内緒のランチ!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 野本真由美さん

    2018/7/23

    中山さんも4年連続骨折って凄いわ!!本当勘弁してくれって思いますよねー本当男子強烈やわぁ・・・ 私は、一人っ子でのほほんとトラブルなく生きてきましたが、彼らのお陰で肝っ玉母ちゃんになりましたわ。(笑)中山さん前向きに前向きに生きて行きましょう!!それしかないわ!!(笑)

  • 野本真由美さん

    2018/7/23

    ヤッホー木田さん毎日暑いけれどお元気ですか??ねー本当やんちゃな息子達と過ごす夏休みは、寿命が縮みそうです(笑) 木田さんのナイスバディ見てていつも思うの・・私の肉分けてあげたいって(笑)これからもナイスバディたくさん披露してくださいね(#^.^#)

  • 中山さやかさん

    2018/7/22

    今晩は!大変でしたね。。折れていなくて本当に良かったですが、痛かっただろーなぁ(;_;)兄弟喧嘩も年齢が上がると激しさを増しそうですね…母は強くりますわ。うちは四年連続、男子たちが骨折をし、看病疲れに妊娠で私の白髪が出るわ出るわでもうケガだけは勘弁してくれ。と同じ気持ちでした。。来年には真っ白のおばあさんになってるかもと本気で思いますwww ともあれ、結婚記念日おめでとうございます!!!

  • 木田真理子さん

    2018/7/22

    あー、折れてなくて良かった!うち男女二人でもうるさいと思っているのに、やんちゃ男児三人と明るく過ごしててほんと尊敬です!お大事に…

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。