あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

【PTA委員長活動】PTA役員20人弱のメンバーと日々奮闘中!

大阪あんふぁんメイト野本です!
⇩今年担当することになったPTA役員について
【PTA】今年PTAの役員になりました!!
【PTA】PTA役員決定後は、初顔合わせで委員長・副委員長決め!!
【PTA】委員長のくじ引き見事に大当たり!!
【PTA】PTA活動本格的にスタート!!

今年は、20人弱のメンバーとお祭り実行委員長務めます!!

子供一人に一度やらなくてはいけないPTA。
今年3男が、年少さんに上がったタイミングで立候補してお祭り実行委員に!!
そしてくじ引きで見事お祭り実行委員長になりました。前回のPTAでは、広報の副委員長務めました。

今回のお祭り実行委員は、秋にあるお祭りの企画運営がお仕事です。
時期も近づいて来たということで、日々20人弱のメンバーと奮闘しております。

今まで私は、イベントの企画運営は、経験ありませんでした。呼ばれてフラーッと楽しむばかりでしたが・・
委員長として実際イベントを企画運営するということは、たくさんの人を巻き込み、それぞれメンバーに仕事依頼して、報告話し合いと内容盛りだくさん。

ホウレンソウが大事!ラインが大活躍!

PTAのお仕事すごく大変だけど、普段主婦と育児で使う脳とは、違う脳をフル稼働している感じで、新鮮でありそして楽しいです。
最近思うのは、働いているときにいつも気にかけていたホウレンソウ(報告・連絡・相談)基本だけど、やはりとても大切だ!!と実感。夫婦でも家族でも、大事なことですよね。

そして校外との方のやり取りも、たくさんあるため言った・聞いてないが無いように・・とにかくメモ。
そしてその都度、やり取りを記録するようにしています。
PTA終われば皆さん、ママ業戻るのでいろんなこと忘れちゃいますもんね!!

そしてメンバーとのやり取りは、ライン!!
今までラインは、主人とのやり取りくらいで、お友達とは毎日のように顔あわせるし、頻繁に使うこともありませんでした。しかし20人弱いるメンバーとの仕事の経過報告、相談等グループラインで行うことで、情報の共有ができ大変助かっています!!

とにかく子供たちの笑顔をたくさん見れるように!メンバーとこの夏から秋を走り抜けたいと思います!!
☆よく読まれてるブログ☆
【試写会当選のコツ】2018年懸賞当選数126個のママが伝授!!
【USJ】バナナカバナ・スペースキラーで景品ゲットだぜ!!!!【絶品ハンバーグレシピ】今までの作り方3つ変えるだけ!
【スシロー】コスパ最高280円プリンアラモード!創業祭!内緒のランチ!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

野本真由美

野本真由美

大阪府

夫・息子10歳(小学5年生)・息子9歳(小学4年生)・息子3歳(幼稚園・年少)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。