あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

【小学校プログラミング教育】5年4年の息子たちが、受けた授業とは!

こんにちは、大阪あんふぁんメイト野本です!!

先日参観日で子供たちのプログラミング授業を、ちらっと(PTA活動のためゆっくり見れず)覗いてきました。

ゲーム感覚ですごく楽しそうでした!!2020年度から全面実施となる小学校の新学習指導要領では、プログラミング教育が必修化されます。また、ネイティブの先生の英語授業・他の科目もしっかり自分の意見を、相手に伝えたりすることに重き置かれていて自分の小学生時代とは、違うんだなぁと改めて思いました。

ロボットの説明から、レゴでロボットを組み立てて行きます。

しっかり考えプログラミングして、ゴールの月を目指します。

みんな目をキラキラさせて、授業受けていたのが印象的でした。

我が家には、Makeblock社製「mBot」があります。

詳しくは、こちらへ⇩

Makeblock社製「mBot」を通じてプログラミング学習。

当選報告・Makeblock社製「mBot」拡張パック!!

Makeblock mBot光追跡ロボ・プログラミング!!

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

happydaimama

happydaimama

大阪府

夫・息子10歳(小学5年生)・息子9歳(小学4年生)・息子3歳(幼稚園・年少)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。