あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

まさかの家族で号泣!!映画すみっコぐらし

こんにちは、happydaimamaです。

本日3男が、大好きなすみっコぐらしの映画”すみっコぐらしとびだす絵本とひみつのコ”を家族5人で見てきました。
お年頃の小6長男・小5次男も3男に口説かれて、私たち夫婦も3男に付き合いがてら見に行きましたが・・・まさかの4人で号泣!!

すみっコぐらしとびだす絵本とひみつのコ

私達は、朝一番の映画を見に行きましたが満席!!9割は、幼稚園から小学生の女子と親御さんでした。

ストーリーは、CMを見た3男がいつも家族に熱心に話していた”すみっコの仲間が、絵本の世界に吸い込まれてしまう”所から始まります。ナレーションを担当された井ノ原快彦さん・本上まなみさんの優しい語りかけが、何とも心地よかったです。

前半は、初めて見る動くすみっコぐらしの仲間に癒され・世界観にほっこり、後半はまさかの会場全体がすすり泣く(私も含め)展開に・・・

主題歌・原田知世さんの「冬のこもりうた」もとっても素敵です♪

ぜひ観ていただきたいです♡
入場者記念は、オリジナルクリアカード!!全6種類ですが、5人共違う絵柄で3男大喜びでした。

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

☆3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ☆

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。