あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

【USJ】楽しすぎ☆名探偵コナンミステリーチャレンジの方法&感想

こんにちは、happydaimamaです。

今回は、【USJ】楽しすぎ☆名探偵コナンミステリーチャレンジの方法&感想を紹介します。

どういうもの?費用は??どうやって参加する??

名探偵コナンミステリーチャレンジは、親子で楽しめるエンターテイメントラリーです!!
参加費は無料で、参加するにはラリー専用冊子”探偵手帳”が、必ず必要になります!
4歳から一人1冊”探偵手帳”がもらえます。

”探偵手帳”の配布場所

”探偵手帳”の配布場所は、ステージ18横です。
詳しい地図はこちら→☆☆☆
私は、平日の朝9時半ごろ配布場所に到着し10分ほど並び”探偵手帳”手に入れました。
12時過ぎでも配布されていました。(その日により異なるので参考程度に・・)

ラリー終了後報告所へ

ラリー終了後に報告所(パレスシアター)へ向かいます。

報告所では、体験者一人一人にノートが必要となります。再発行もできないため、必ず無くさないように報告所へ持参してください。答え合わせをクリアしたら、平次さんからお手紙がもらえます!!待ち合わせ場所はステージ18です。

手紙持参でエンディングに参加しよう!!

このエンディングが、毎年とーっても楽しいんです。これが無料で楽しめちゃうのが、凄い!!
今年の感想を一言で言うと”ワクワク♡ドキッ‼”という感じです。(なんのこっちゃ??って感じですが、これぜひエンディングは参加して頂きたい!!

ぜひ真実を突き止めて、平次たちが目の前で繰り広げる驚きのラストを目撃しちゃってください!!

最後は、コナンの決めセリフでお別れです!!
”真実は、いつも一つ!!”

↓ぜひこちらも見ていただけると飛んで喜びます♪
☆USJブログ→3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ
☆育児について記事→ぎゅってWeb
☆暮らしのアイデア→暮らしニスタ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。