あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

【USJ】USJ短時間で楽しむコツ!2人で行ってもあれに乗ること!

こんばんは、USJ大好き3人息子のママNOMOTOです!!

今日は、3人息子笑顔で見送り、お休みの主人と2時間USJ楽しんできました!!

9時15分ユニバーサルシティ駅に到着!!駅を出て競歩でUSJへ!!

COMING SOONと看板がありました!完成が楽しみだー
入場ゲートは、列も短く9時半に入場!!

入場してすぐに名探偵コナンミステリーチャレンジの探偵手帳をもらいに行く!!

私は、3回目の名探偵コナンミステリーチャレンジ!!
⇩名探偵コナンのブログ
【USJ】名探偵コナン・ミステリー・チャレンジに挑戦!!
【USJ】名探偵コナン蝶ネクタイ型変声機&ミニオンバナナクッション!

ミステリーチャレンジの途中、ハリウッドドリームザライドも体験。

主人とUSJ2人で来てても、もちろんシングルライダーです!!
通常の大行列を横目に、スイスイ進めるシングルライダーはやはり最高!!

シングルライダーの待ち時間30分とありましたが、実際は10分でした。
主人とは偶然に同じ乗り物に前後で乗れました。私は、お久しぶりのハリドリでドキドキワクワク!!
前回2月にハリドリ乗った時は、あんふぁんメイトの面接結果でドキドキしてました。懐かしいなぁ・・
面接の結果は・・・・まさかのUSJで涙ポロリ!!

ハリドリ乗りながらそんなこと思い出しながら、両手挙げて叫びながらライド終了!!
無事到着してホッと一息!!たまーに起こるフライングダイナソー緊急停止のニュース見てからというもの、ハリドリ乗っている間も途中に高いところで止まらないか??心配で乗り終わるとホッとしちゃうくらい私心配性なのです。前の席に座る主人は早々に席から下りて、なんだか鼻の下伸ばしながら若い可愛いらしいクルーさんとハイタッチしてるわ!!

ハリドリ降りた階段下で合流
主人”ハリドリ久しぶりに乗ったけど、めっちゃ楽しいなぁー
私”なーに鼻の下伸ばして若い姉ちゃんとハイタッチしてんねん!!”
主人”いやーあの子めっちゃテンション高く手出すからさぁ―ええ子やんなぁ”って知らんやろあの子!!

そう!USJのクルーさん本当みなさん関西ノリですごくフレンドリーなんです。
今日もUSJでカメラ首にぶら下げて歩いていたら、男前のクルーさんに”いいカメラ持ってますね!たくさん写真撮って帰ってくださいね!”と素敵な笑顔で声かけてくださいました!

ハリドリの後は、ミステリーチャレンジに集中!!
コナン大好きな主人は、第一回目にチャレンジし悩みもがいた私と違い、いとも簡単に答えにたどり着いてました。
ということであっという間に報告書でお手紙ゲット!!

10時半からのウォーターワールド見たいので時間変更依頼すると・・
ウォーターワールド見た後、平次さんの待ち合わせ場所まで歩いて間に合うとのこと!実際間に合いました!
10時10分ウォーターワールドに着く!

【USJ】USJのショー出演者同士が衝突 1人搬送。 この件もあったので、今日のショー時安全に楽しめるように祈りながら開場を待ちました。
一つ気になったこと!待っている間に、前方のブルー席はとても濡れるので席選びには気を付けての旨何度も放送ありましたが・・
海外の方沢山いる中で日本語のみでのアナウンス、海外の方には伝わっているのかな??と思いました。

とうとうステージスタート!!


CM通り大迫力のショーでした・・

ラスト場面でトラブルが・・・
今までならラスト門が開き、主人公2人が、水上バイクで退場して出演者の紹介挨拶があったはずなんだけれども。
門開かず、会場全体何とも言えない雰囲気に・・最後主人公の2人が機転を利かせ水上バイクをバックのステージに付けて退場みんな拍手で送りました。
ウォーターワールドそんなラストでした。

ステージ楽しんだ後は、競歩で平次さんとの待ち合わせ場所へ・・
途中マリリンモンローさんに遭遇!とてもお美しい!!競歩で通り過ぎながら、ワンショットいただきました。

平次さんとの待ち合わせ場所到着!!
3回目ですが、面白かった!!主人もとても楽しんでおりました!

平次さんの登場前にクルーさんが、”コナンの決めセリフ練習しましょう!知っている方??”と聞かれて軽い気持ちで挙手したら・・
”はい、では後方の首にタオル掛けられているお姉さんどうぞ!!”と当てられてしまった。
もちろん大きな声で”真実はいつも一つ!!”と答えましたよ。あー久々に人に当てられたわ。あれ緊張するわぁ!!

そして11時半退場!!大満喫の2時間USJでした!!

この後は、いつもの大戸屋!!


3男のお迎えもあるので、2人して煮えたぎるカツを無言で15分で完食そして競歩で駅に向かうのでした。
あー楽しかった!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⇩よく読まれてるブログランキング!!
1位
次男行方不明事件から、”まぁいっか”の育児に変えて3人育児が楽しい!!
2位
【USJ】名探偵コナン・ミステリー・チャレンジに挑戦!!
3位
【ダイソー】しゃぼん玉専用液がこぼれない容器!&バブルシャワー!

☆自己紹介☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

野本真由美

野本真由美

大阪府

夫・息子10歳(小学5年生)・息子9歳(小学4年生)・息子3歳(幼稚園・年少)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2018年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。