あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

【高血圧主人が30下がる!?】野菜ジュースは高血圧に効果あり!?

こんにちは、大阪あんふぁんメイト野本です!!

我が家は、ここ1週間ほどトマト入りの野菜ジュースを毎日飲んでいます。

きっかけは、血圧が高めな方にの文言!!
そう我が家の主人血圧高めなのです!!

先日5月の健康診断の結果を受けて、会社の保健室に呼びだされた主人!!
先生には、まだ治療はしなくてよいのでかかりつけの病院にて血圧の種類を調べてもらいなさいということでした。

高血圧には、他の疾患や薬剤の副作用が原因で起こる二次性高血圧と、原因のはっきりしない本態性高血圧があります。
高血圧の種類によって治療方針は異なります。主人は、本態性高血圧の診断を受けました。要は、痩せろということ!!

見てやってください!5月の健康診断結果この恐ろしい数値!!これ見た時くらっとしました。
でも私の食事作りや体調管理にも不備があったわけで、これ見てからいろんな事気を付けるようにしました。

そして、五月の検診後、自己流ですが運動や食生活改善も行い朝晩と野菜ジュースここ一週間飲んだ成果は・・・

早速効果あり!!もちろん一般的な数値から比べると、まだまだ高いですが・・
5月に比べると血圧約30ダウン!!血圧の下の数値も100切りました。

これからも飲み続けて、どんどん血圧下げて行きたいです!!
最近の野菜ジュースは、とても飲みやすいです。
トマトジュース苦手な私でしたが、ごくごくいけました!!

血圧気になる方は、試してみる価値ありですよ!もちろん生活改善・食生活の改善もあわせてやると効果的です!!
行きつくところ、家族は、サポートしかできません。本人の気持ち次第ですね!!
主人も今まで私が、口酸っぱくなるほど言い続けた生活改善もせず、今回会社に呼び出されて、気持ちを切り替えた様子です。

↓ぜひこちらも見ていただけると,飛んで喜びます♪
☆USJブログ→3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ
☆育児について記事→ぎゅってWeb
☆暮らしのアイデア→暮らしニスタ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。