あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

ラインが使えない!”LINEが停止しました”には、これで復活元通り!!

こんばんは、大阪あんふぁんメイト野本です!!


1週間ほど前からスマホのアプリLINEが、調子悪くLINEを起動すると、”LINEが停止しました”という画面が出てくるようになりました。
”アプリを再起動”を押すと・・

次は、”LINEが繰り返し停止しています”という画面が出てきていました。
再起動すると3分ほどLINEが起動するので、しばらくはその作業でLINEを利用していました。
3分後には、また同じ画面の繰り返しでした。

3日後再起動しても、全くLINEが起動しなくなりYモバイルのカスタマーセンターに電話して、作業を電話越しで教えていただきアップデートや再インストールするも症状は、変わりませんでした。

普段LINE頼りの生活を、しているため使えないのがすごく不安、そして不便だなぁと改めて感じました。
メールとも電話とも違う気軽さ、がとても使いやすいんですよね。

そして買い替えせなあかんのかな??まだ購入して半年だからたくさんお金払わなあかんのか?など不安に思いながら、今朝スマホを手にYモバイルの店舗に駆け込みました!!

店員さんによると・・他のアプリは使えるので、LINEに何かしらのトラブルがあるんだろうといろいろな作業してくださいました。店員さんが、いろいろな作業した後LINE再起動→アップデート→アンインストール→再インストールするとなんとLINEが,起動思わずお兄さんに拍手!!”お兄さんありがとう!!”とお別れした後外のベンチに座りLINE覗くとまた同じあのメッセージ

またYモバイル店舗に走り込み、先ほどお世話になったお兄さんに駆け寄り”またあのメッセージ出て来た!!どうしましょう!!”
お兄さんは、少し考えた後、”最終手段すべてリセットして初期化してみましょうか??”
データ消えたりする可能性もありますが、これが一番いいと思います。

ところで”PCにつなげたり、メール利用したりしていますか??もしかしたらウィルスも考えられますね。”
という話でした。うーんPCにつなげたこともないしメールも最近は、身内にしか利用してないなぁ・・結果原因は、特定できませんでした。

リセットボタン押して、すべてをリセットそしてお兄さんが勧めてくれた月500円のウィルス対策のアプリも加入して、LINEインストールして起動・・・

ドキドキ!!なーんと無事にLINE起動できました。なんとミラクル!!アドレス帳もしっかり残っておりました。
もちろん今まで撮りためた3人息子の写真がすべてさよならですが・・LINE使えるだけで十分。
とても親身になって一緒に作業してくれた、とてもやさしい知的なメガネ男子Yモバイルのお兄さんに感謝!本当ありがとう!

普段連絡交換もLINE利用していたため、LINEが故障すると最近知り合った3男のママ友にも連絡取れない、PTAの仲間とも。
改めて仲良い連絡とるお友達とは、LINEだけでなく、スマホの番号やメールなどもしっかり聞いておくのも大事だと思いました。

そして携帯直り主人にLINE送りました。このうさちゃん走ってるみたいに動くんです。前のLINEには無かったスタンプで、少しうれしい気持ちになりました。LINEがスムーズに動いて使えるって、あーホンマ幸せや!!

↓ぜひこちらも見ていただけると,飛んで喜びます♪
☆USJブログ→3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ
☆育児について記事→ぎゅってWeb
☆暮らしのアイデア→暮らしニスタ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。