あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

【子育て】母ちゃんダウンでどうする?3人息子!!

皆様寒暖差の激しい季節の変わり目、体調いかがですか??

3男の幼稚園では、胃腸炎が流行!そして小学校ではインフルエンザも!!
新学期の疲れやここ最近の寒暖差、子供も大人も体調壊しますよね。

そういう私も今週に入り体調不良でダウンしていました。
3人息子もぐったり横たわる私の姿を見て、”いつものお母さんと違う??”と察したのか??変化がありましたよ☆

母ちゃんダウンでどうする?3人息子!!

普段元気が取り柄な私。
しかしここ最近の寒暖差で体調壊しました。
もちろん病院も受診して、薬も貰いましたが、微熱で何するにもしんどい!!

3男の幼稚園送迎もフーフー言いながら・・
3人息子も私の様子見て、いつもと違う!!と察したのか??

上の二人は、日々の兄弟喧嘩封印し、やけに静か・・
そしてやたら私の様子を見に来る。

ご飯は、3人息子が作るってさ!!

”今日は、晩御飯俺ら作るわ!!なにがいい??”
”寝てていいよ”
と長男・次男がやさしい言葉をかけてくれました。

普段晩御飯は、手伝ってくれる3人息子というか、準備調理手伝わない人は、ご飯なし!と毎日叫んでいるため、手伝わざるを得ない(笑)

”今日の献立は、カレーでいい??”
と長男。微熱もあるし、とにかくしんどいのでカレーは辛い(笑)
”冷たいうどん食べたい”
とリクエスト。


子供の優しさに触れた夜

我が家のコンロは、ガス火なので3人息子だけで調理は危険!!
ということで椅子に座りながら3人息子に指示だしの晩御飯準備でした。

うどん湯がいて、ざるにあげて。麺つゆ人数分作る。
おかずは、前日の残りの唐揚げを電子レンジで温め野菜とお盛り付け。
お茶とお箸並べて、完成!!

いつものメニューだけど、3人息子だけで作ったご飯は、格別に美味しかったようです。
もちろん私にとっても格別の味!!

今回の風邪は、とてもしんどかったけれど子供たちの優しさに触れることができました。
そして反抗期真っ只中の長男次男も優しいところあるんやぁと再確認。

もうすぐGW突入予定がある方も、ない方も体調にはお気を付けくださいね!
我が家のかかりつけの病院は、GW中お休みなので怪我病気ならないように気をつけなければ・・と思います。

⇩USJ情報満載のブログも書いています!!

☆3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。