あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

3兄弟の長男は大変!?たまには”一人っ子大作戦”♡

こんばんは、happydaimamaです。

今回は、3兄弟の長男は大変!?たまには”一人っ子大作戦”♡を紹介します。

3兄弟の長男とは・・

一人っ子ですくすく育った私。
3人息子産むまで、兄弟喧嘩も家に兄弟がいる生活も全然知りませんでした。

我が家の場合、3人息子みんな元気な時めっちゃ賑やか!!
そんな環境で私は、長男に小さいころから何かと頼っていたのもあり、彼は、自由人でマイペースな次男と兄ちゃん大好きやんちゃ3男を、うまく扱いまとめる能力が身につきました。

幼稚園児の時は、泣き虫で一番心配だった長男も今では頼れる兄ちゃんに大変身しました!!

学校の友達も・・

いつも家で弟たちのお世話して、3人兄弟の長男らしさを発揮していますが・・
学校でも、彼の仲のいいお友達はよーく見ると3兄弟の末っ子ちゃんとか弟・次男のお友達が周りにたーくさん!!
面白いものですね!!

私も昔仲いいお友達は、みんな面倒見のいいタイプの人が多かった気がする・・そして、今の仲良しママさんも同様です。

一人っ子大作戦

先日たまたま長男と参加するイベントがあり、イベント終了後に2人でデートしてきました。
3人育児する中で、息子の誰かと2人きりでお出かけする機会はなかなか無いのでこれは、チャンス!名付けて一人っ子大作戦!

今日は、なんでも長男のリクエストに応えます!!お昼は彼のリクエストでお肉食べに行きました。
IMG_20190120_120644
私は、価格で言うと長男の半額のチキンステーキ。(笑)
IMG_20190120_120651
いつも3兄弟でいると3男がメインで喋り、次男長男は聞き役ですが・・
今日は、私と二人っきりとにかく長男喋る喋る!!

長男が美味しそうに食べたり、話したりするのをのんびり眺めて‥なんだか、こういう時間も大事だなと思いました。
あと数年たち中学生になれば、一緒に歩くことさえも無くなるから・・

帰りは、本屋さんにより1時間ほど吟味して2冊購入しました。
いつもなら3人息子連れての本屋さんでは、”早く決めなさーい!!”なんて叫んでいるけど、ゆっくり自分の時間を楽しんだ長男は、家に帰って弟たちにも優しく接していました。
P1640192
”一人っ子大作戦”は、大成功でした♡

↓ぜひこちらも見ていただけると飛んで喜びます♪
☆USJブログ→3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ
☆育児について記事→ぎゅってWeb
☆暮らしのアイデア→暮らしニスタ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

happydaimama

happydaimama

大阪府

夫・息子11歳(小5)・息子9歳(小4)・息子4歳(幼稚園・年少)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2019年02月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。