あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

涙が止まらない”絵本はなちゃんのみそ汁”

こんにちは、happydaimamaです。

今回は、涙が止まらない”絵本はなちゃんのみそ汁”を紹介します。

”絵本はなちゃんのみそ汁”を読むきっかけ

私は、月に何回か年少3男の絵本探しで、図書館に通っています。
いつも並ぶ本の題名を眺めながら、インスピレーションで8冊手に取り借りて家に持ち帰ります。

『はなちゃんのみそ汁』は、2014年に出版され2015年にはテレビドラマ化、2016年には映画化されました。
私は、2015年のテレビドラマを見たことがありました。
絵本の表紙を見たとき”もしかしてこれは、以前テレビで見たことある話かな?”と思い手に取りました。

”当たり前の毎日は、当たり前ではない!!”

このお話は、実話でがんで、残り少ない命を覚悟した母親が、5歳の幼き娘にひとりでも生きていけるための力を、伝えたお話です!
テレビで見たことあり話も知っていましたが、絵本を改めて読むと涙が止まりませんでした。

そして”当たり前の毎日は、当たり前ではない”ということ、毎日子供たちとバタバタと過ごし”当たり前の日々の有難さ”に気づいていませんでした。この絵本は、そういうことに改めて気づかせてくれました。

そしてお味噌汁を作って飲みたくなりました。毎日この絵本を思い出しながら、お味噌汁を作るようになりました。
ぜひ皆さんも手に取ってみてくださいね。

↓ぜひこちらも見ていただけると,飛んで喜びます♪
☆USJブログ→3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ
☆育児について記事→ぎゅってWeb

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。