あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

【大阪地震】子供も精神的に辛い。&ママ友と話してホッとする。

こんにちは、大阪あんふぁんメイト野本です!!

今日も朝からヘリコプターが、空を飛び午後から雨の予報の大阪は、なんだかどんよりのお天気です。
今朝小学生チームが、登校しすこしして震度3の地震がありました。
でも、幼稚園・学校は、通常通りで大きな地震があればお迎えお願いしますということでした。

昨日は、家族みんな揃いホッとしたのもつかの間、4年生次男はしんどくて気持ち悪い・・と真っ青な顔でした。
お腹壊すようなご飯も食べていないし、いろいろ話しているとテレビで見たり実際体感した地震がショックだったようで精神的に辛い様子。
お母さんがいつも家にいるし大きな地震あれば、すぐに学校迎えに行くから、とたくさん話しかけるとホッとしたようでスヤスヤと朝まで寝ました。

大きな地震初めて経験した大人の私も、昨日は余震のたびに脈が、速くなりとにかく頭の中がパニック。
子供は、もっと辛いはず、私がもっとしっかりしなきゃ!!と思うけれども・・なかなか難しい。

数日前まで、テレビ見て笑ったり好きな音楽聴いたりしていた私ですが、今はそんな気分にも全くなれない。とにかく今日も3人息子&主人が、元気に無事に戻りみんなでご飯食べれたらそれだけで十分!!

今朝は、久しぶりに仲良しママ友と立ち話みんな無事で、”怖かったねぇ”と話しただけでなんだか心が少し軽くなった感じ。
人に辛かったこと、怖かったこと話すだけでもこんなに心が軽くなるんだと驚きました。
どの報道でも1週間は、安心できないとのこと。とにかく1日1日みんな無事に、過ごせますように・・
そして、被害が広がりませんように・・

今日は、みんなの大好きなカレーを晩御飯に作って、たくさんお米炊いて、もりもり食べて心もお腹も元気になりたいと思います!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

happydaimama

happydaimama

大阪府

夫・息子10歳(小学5年生)・息子9歳(小学4年生)・息子3歳(幼稚園・年少)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。