あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

誰か止めて負の連鎖!子供が次々ダウン!長男あなたも?

こんにちは、happydaimamaです。

今回は、誰か止めて負の連鎖!子供が次々ダウン!長男あなたも?を紹介します。
↓我が家の3人息子の年末年始こんなんでした。
元気に帰省したのに緊急入院!!”呼吸が苦しいよ・・”→☆☆☆
泣き声ため息漏れる深夜の大部屋・眠らない小児病棟→☆☆☆
ノロ?ロタ?年少3男腹痛で泣き叫び嘔吐!意外な病名とは→☆☆☆

怖すぎ!いつまで続く負の連鎖・・

次男・3男と順に体調壊し・・と同時に私は、胃腸炎でダウン。と言っても我が家は男4人の男所帯休養なんてできるわけなく、昨日はむかつきも込み上げる物も飲みこんで家の事を力絞り出して頑張っていました。明日になれば、3人息子元気に学校・幼稚園行くから一人でゆっくり寝よう・・
そう思っていました。

私自身むかつきもあった為、寝室にもしもの時のダストボックスも用意してみんなで就寝。

深夜ダストボックス抱えた長男に起こされる

深ーい睡眠に入った夜11時長男に揺すり起こされる??
目を閉じたまま
”何??どうしたん??”
と聞くと・・

”出た・・”
と長男。

”何がよ??”
と飛び起きるとダストボックス抱えた長男が、私にダストボックス差し出してきた。
ずっしりとした重みと匂いで、一気に目が覚める・・

深夜の地獄絵図

そこから真っ青な顔色で長男嘔吐繰り返し、出し切った後は、腹痛を訴える。
それも何か乗り移ったような苦しみ方で、ものすごく戸惑う。(長男の姿が、陣痛で苦しむ出産時の自分と重なる)

最終的にトイレで、下からもダストボックス抱え上からもと凄いものを見ました。
まるで地獄絵図のようでした。

落ち着いたのは、深夜2時。
長男の看病に夢中で自分自身の胃腸炎は、消えていました。母は、強し・・自分で言うな(笑)

そんな夜、旦那さんは飲み会?頬赤らめ”大丈夫??”と聞いて自室で就寝。

本日受診病名は・・

本日次男見送り・3男を幼稚園に送り長男を、連れて病院へ。
余りに病院に通いすぎて、事務員さん・看護師さん・先生にも”次から次に大変ですね・・お母さん大丈夫ですか?”と優しい声をかけていただく。近所のママにも、病院行く途中で優しい言葉をいただき涙出そう・・

血液検査・尿検査・点滴して頂いた結果胃腸炎でした。
先生
”お母さんの胃腸炎貰ったようですね・・”
と長男辛い思いさせてすまん!!
IMG_20190110_093743
長男は、たくさん寝て元気になりました!!
皆さんこれからいろんな病気が、流行る時期本当手洗いうがいで我が家のようにならないように気を付けてくださいね!!

↓ぜひこちらも見ていただけると飛んで喜びます♪
☆USJブログ→3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ
☆育児について記事→ぎゅってWeb
☆暮らしのアイデア→暮らしニスタ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

happydaimama

happydaimama

大阪府

夫、長男12歳(小6)、次男11歳(小5)、三男5歳(幼稚園年中)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「ビューティー」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。