あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

ノロ?ロタ?年少3男腹痛で泣き叫び嘔吐!意外な病名とは

こんばんは、happydaimamaです。

今回は、ノロ?ロタ?年少3男腹痛で泣き叫び嘔吐!意外な病名とはを紹介します。
↓我が家の3人息子の年末年始こんなんでした。
元気に帰省したのに緊急入院!!”呼吸が苦しいよ・・”→☆☆☆
泣き声ため息漏れる深夜の大部屋・眠らない小児病棟→☆☆☆

始業式の朝3男が泣き叫ぶ・・

今朝の話、始業式を楽しみに前の晩早くから寝た3男が、朝の5時から”お腹痛い”と泣き叫びそして嘔吐しました。
真っ青な顔で繰り返し腹痛を訴えて、泣き疲れて寝る・・そしてまた泣き叫び腹痛を訴える、嘔吐の繰り返し・・

そして私もむかつきと頭痛と寒気・・2人してノロウィルス?ロタウィルス?に罹ったかな?
と思いながら、主人・長男・次男を見送り3男と病院へ・・

3男の病名とは・・

3男は、病院でも真っ青な顔でぐったりベビーカーに乗せて受診しました。
内診とベッドに寝ころびお腹の様子を見てもらいました。

”お母さんお子さんウンチ出てます??”
と先生
”そういえばここ2日間出てないです”
と答えると
”便秘ですね。浣腸しますので様子見ましょう!”

3男寝ころび背中向けて、看護師さんが手際よく浣腸し洋服着せて5秒で
”ままーうんち”
とトイレに駆け込みました。

便秘のうんちが出た後にお腹の調子の悪い便が出て、本人もスッキリ顔。
便・ガスがお腹にたまりお腹の動きが悪くなり→腹痛・嘔吐の症状が出た様子。

3人目の育児ですが、いろんな病気があるものだと実感。
そして私は、胃腸炎でした。
毎食うどんでもいいですが、元気な長男次男には、マスク付けてボリュームのあるおかずを作りました。
早く元気にならねば!!

皆さんもこの時期体調には、くれぐれもお気を付けくださいね♪
P1620469
↑この写真は、3男の”お腹空いたよ”の写真です♡

↓ぜひこちらも見ていただけると飛んで喜びます♪
☆USJブログ→3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ
☆育児について記事→ぎゅってWeb
☆暮らしのアイデア→暮らしニスタ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • happydaimamaさん

    2019/1/9

    増田さんあけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします♡ 娘さんも大変な思いされたんですね!! 本当いつまでも子供の病気には、ドキドキされっぱなしです!! 元気が一番ですね♡ 今年も増田さんの投稿楽しみにしています♪

  • 増田明子さん

    2019/1/9

    明けましておめでとうございます。東京メイトの増田です。今年も記事を楽しみにしています!実はわが家の長女も同じ症状でした。娘は胃腸炎のちの頭痛と腹痛。胃腸炎治ったと思った数日後、激しく頭痛と腹痛を訴えるので心配しましたが、娘も浣腸で出してもらいました。ホント子どもの数だけ色々なことが起こりますね…いつまでも新米ママの気分です(笑)

関連記事

プロフィール

happydaimama

happydaimama

大阪府

夫・息子11歳(小5)・息子9歳(小4)・息子4歳(幼稚園・年少)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2019年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「ビューティー」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。