あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

元気に帰省したのに緊急入院!!”呼吸が苦しいよ・・”

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
happydaimamaです。

皆さん年末年始いかがお過ごしでした?
楽しい思い出沢山出来たでしょうか?

今回は、帰省先で緊急入院!!”呼吸が苦しいよ・・”を紹介します。

元気だった次男が、”呼吸が苦しいよ・・”

年末年始は、毎年恒例の主人の実家愛媛にフェリーで帰省しました。
帰省してすぐの大晦日、3人息子も大好きな義両親に会えテンション高めでした。

数日前から咳が出る次男には、病院でもらった薬を服用させていました。
夕方から”しんどい”と言い出した次男布団に寝かせて様子を見ていると、夜の八時から胸の音がヒューヒュー言い出して30分後には、
呼吸が苦しい・・とぐったりし、顔面蒼白そして激しく嘔吐。

初めての状況にただ事ではない!と大慌てで大晦日の夜診している救急病院に連絡し、長男・3男を義両親に任せ、私と主人で大急ぎで次男連れて救急病院へ・・

待合室のテレビでは紅白が流れ・・次男は

病院に着いても吐き気の収まらない次男の背中をさすりながら・・
救急病院の待合室のテレビで紅白歌合戦が流れ”あー今日は大晦日なんや”と気づきました。

診療室に呼ばれ問診・レントゲン・血液検査・吸入終えて、先生に告げられた病名は、”気管支炎・喘息”でした。
そしてその日は、そのまま入院となりました。
IMG_20190101_164540

↓ぜひこちらも見ていただけると飛んで喜びます♪
☆USJブログ→3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ
☆育児について記事→ぎゅってWeb
☆暮らしのアイデア→暮らしニスタ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

happydaimama

happydaimama

大阪府

夫、長男12歳(小6)、次男11歳(小5)、三男5歳(幼稚園年中)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「ビューティー」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。