あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3人息子の育児日記&時々USJ

年少3男が亀頭包皮炎にアソコが真っ赤に腫れ膿が出た!

こんばんは、大阪あんふぁんメイト野本です。

今回は、年少3男が亀頭包皮炎にアソコが真っ赤に腫れ膿が出た!を紹介します。
亀頭包皮炎

さっきまで元気に走り回っていたのに・・

この3連休主人も不在で、連休明けは3男の運動会が控えていました。
遠出して怪我してもいけないしと、遊ぶのも買い物も近場で3人息子連れて毎日近所で過ごしていました。

連休の初日から3男の大事なところが、少し赤いかな?翌日一回り大きい?でも病院も開いていないし、元気だし様子見よう!!
連休最終日朝から近所の友達と夕方までわいわい外で遊んで、別れてお風呂に晩御飯そして寝る前に‥急に3男股を押さえて痛がる。

ズボンずらして見ると、昨日の一回り大きいどころか、水風船のように膨らんで真っ赤そして先端からドローっと膿が出てきました。
長男次男も私も初めての光景に驚き!!絶句。
当然3男痛がり、おしっこもしたがらず、ぐずぐず泣いて私もオロオロかといって主人は、不在で聞きようもない。
とにかく抱きしめて寝かせるしかない!と3男もその夜は泣きながら寝付きました。

本当ついさっきまでわいわい走って遊んでいたのに!!3男が寝付いた後、ネットで調べ休日病院の小児科でも見てもらえること知りホッとしました。

<記事が続きます>

運動会は、お休みして病院へ

3男は朝起きて機嫌はいいものの、相変わらずあそこは、真っ赤に腫れたまま。
そして腫れて痛いので、腰をかがめて足も広げ目で歩いていました。

年少さんの運動会とても楽しみにしていましたが、この状態で本人も辛いので運動会は泣く泣くおやすみして、休日病院に向かいました。

受診した病院では、亀頭包皮炎と診断されました。この年の子供によくある症状だそうです。薬ですぐ治りますと言われホッとしました。
確かに長男次男も赤く腫れて病院に受診した記憶がありますが、膿出たのは3男が初めてでした。
P1520198
病院で頂いたのは、抗生物質の飲み薬と塗り薬でした。飲み薬と塗り薬のお陰で1日で症状は、かなり落ち着きました。翌日かかりつけ行く予定でしたが、翌朝には、元通りになりました。
P1520201
P1520200

↓ぜひこちらも見ていただけると,飛んで喜びます♪
☆USJブログ→3人息子の母ちゃん自由気ままにUSJ
☆育児について記事→ぎゅってWeb

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

happydaimama

happydaimama

大阪府

夫・息子10歳(小学5年生)・息子9歳(小学4年生)・息子3歳(幼稚園・年少)。ニコニコママでいるために、元気の源は、USJ!!

カテゴリー

最新記事

2018年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング「ビューティー」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。