あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ひよぐみと私の成長記録!

札幌の秋のイベント!オータムフェストが始まりました!

こんにちは!
北海道メイトの芳賀あゆみです!

秋ですね。
大好きな季節です!
なぜか物欲が増し増しになる季節...w

札幌では秋の大好きなイベントのさっぽろオータムフェストが始まりました!

さっぽろオータムフェスとは?

大通公園で毎年9月に開催される人気のグルメイベントです!
札幌だけではなく、道内各地の特産品やそれを生かした料理を、会場ごとに楽しみながら食い倒れできちゃう食のイベントです。
さらに、今年もオータムフェストのテーマである「北海道の食」にこだわりを。
提供される料理は基本、道産の食材を使用するか、北海道の食文化を取り入れたものになっているそうです!

1丁目はドイツ・ミュンヘンの世界最大のビール祭りの雰囲気が札幌に。

4丁目はオータムのエントランス情報&グルメがタップリ!
道産日本酒の提供で人気を博した「WELCOME SAKABAR」には、ビールから焼酎まで今年も様々なお酒が勢ぞろい。
SNS映え必至のカクテルも登場。

5丁目会場では、全道から続々登場のラーメン祭り!

6丁目会場では人気ジャンル・店舗が集結。札幌の最新グルメはここで。札幌のおいしいがたくさん!入れ替わり出店も楽しい^^

7丁目会場では北海道産のお酒にこだわり。飲まさる酒肴もいっぱい!
7店舗にスケールアップした屋台横丁で定番のラーメン・餃子やもつ焼きの他、燻製、どて焼き、道産肉の鉄板焼きなど多様な酒肴の食べ歩きができます。

8丁目会場では北海道のうまいものが凝縮!
あれもこれも食べたいもの続々の会場です。
4期に分かれて市町村がその味覚を競う道産グルメが大集合!

10丁目会場では、いろいろな種類のお肉をいろいろなスタイルの料理で食べられる!
牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉はもちろん鹿肉などジビエも加わったお肉祭りの会場です。
テントゾーンも充実で、アウトドア用品気分で料理とお酒が楽しめます。

11丁目会場では道産の食材を知って食べてシェフの技も冴えわたる。
ゆったりくつろいで北海道の味覚が楽しめるスペースがたっぷり。人気店の逸品や道産やアイの料理、道産チーズなどをワインと一緒に。

楽しみがたっぷりなオータムフェストは9/29(日)まで!
10時から20時30分(20時ラストオーダー)で営業中!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます!

さっぽろオータムフェスト2019

関連キーワード

関連記事

プロフィール

芳賀あゆみ

芳賀あゆみ

北海道

夫、長女7歳(小1)、次女5歳(保育園4歳児クラス)
ワーキングママです。パンやお菓子など、なにかを作るのが大好きです。子どもとの時間を大切にしつつ、女性らしさも磨いていきたいと思っています。

カテゴリー

最新記事

2019年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。