あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ひよぐみと私の成長記録!

塗る風邪薬、ヴェポラップの意外な使い方!

こんにちは!

北海道メイトの芳賀あゆみです!

まだまだ雪景色が広がり、寒い日が続きますが日没が遅くなり、日に日に日が長くなってきています。

うちの子たちは昔から鼻詰まりをしやすいのでヴェポラップが欠かせないのですが、最近鼻づまりだけでなく席もひどくなって寝苦しい日が続いていました・・

インフルエンザもまだ流行していて、今年の型は咳が強く出る型と聞いていたのでどうにか寝る時の咳を抑えたいと即効性のある方法を探していたところ・・・

そこで出てきたのが

ヴェポラップ。

咳止めにヴェポラップ??

しかも使い方が超簡単なんです!!!

足の裏にヴェポラップを塗って靴下を履く。

以上。

 

実際に試してみたところ、娘もまさか足裏にヴェポラップ!?とびっくり。w

しかし、その後は咳は出ず朝までぐっすりでした!

足のツボに何か効果があるんでしょうかね?

寝苦しい咳に、皆さんもぜひお試しくださいね~!

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

芳賀あゆみ

芳賀あゆみ

北海道

夫、長女7歳(小1)、次女5歳(保育園4歳児クラス)
ワーキングママです。パンやお菓子など、なにかを作るのが大好きです。子どもとの時間を大切にしつつ、女性らしさも磨いていきたいと思っています。

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。