あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ひよぐみと私の成長記録!

おにぎり丸を使ってみた!

こんにちは!

北海道メイトの芳賀あゆみです!

うちの上の子が通う幼稚園は基本、給食の日、お弁当の日、おにぎりの日、給食の日、お弁当の日なのですが、おにぎりの日は本当におにぎりだけの日というもので、お弁当だとそれぞれの家庭等で格差が出るため、みんなで同じものを一緒に食べましょうという計らいの元、おにぎりの日というのがあります。

私「え、園でおかずなどが用意されているというわけではないのですか?」

幼稚園「はい!おにぎりだけです!」

と、初めはびっくりしました。

そのおにぎりは子どもが食べられる量と大きさで用意するのですが、おにぎりだけでは不安という、うちの幼稚園のためにこの商品があるのではないかというくらいいいものを発見しました!

その名も「おにぎり丸」!

お肉やお野菜が入ったおかずが白米でにいるだけでごはんもおかずもしっかり食べられる満足おにぎりになるというものです。

ホクレンショップというスーパーで、毎月1日と15日に冷凍食品の日という冷凍食品が激安になる日に購入してみました!w

4個入りです。

おにぎり○

まずは照りマヨを購入してみましたが、味は全6種類だそうです!

中身はこんな感じ。

中身

記載の分量で握らないと大変なことになります。w

2中身

味はしっかり味で、好みの味でした!

一個ではうちの子には多いので、うちは2等分にして2個のおにぎりを作るのに使用しています。

休日のランチにも満足感たっぷりでいいかも^^

ぜひおためしあれ!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

芳賀あゆみ

芳賀あゆみ

北海道

娘5歳(幼稚園年長)・娘2歳(保育園3歳児クラス)
ワーキングママです。パンやお菓子など、なにかを作るのが大好きです。子どもとの時間を大切にしつつ、女性らしさも磨いていきたいと思っています。

カテゴリー

最新記事

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。