あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

フードアナリストママの親子で楽しむ外出記

【式服】足元も大事!履き心地抜群リラックス美脚パンプスに出会えた♪

もうすぐ3月ですね!

春といえば、入園・入学式がありフォーマルな席に出席する機会に恵まれる季節。


パンツスタイルも素敵ですが、フォーマルなお席ではやはりスカートが万能かな?なんて思い
高島屋で購入したスーツはワンピースとジャケットのセット


カラーはネイビーです。


ワンピースは半そでで、前にファスナーがついていて着やすく、着心地満点なタイプ。

スカート部分は座った時に膝が隠れるくらいの長さで・・親子の面接にも役立ったスーツです。

アクセサリーはネックレス、イヤリングをパールで統一。


バッグはブガッティをチョイス。


スリッパ入れは3コインズのチュールのトートバック(黒)が役立ちました。

問題は靴でした!

黒の靴はたくさん持っているのですが・・以前ヨーロッパで購入したボッテガヴェネタのメッシュやフェラガモのヴァラなどフォーマルにもマッチする靴は沢山ありますが・・いかんせんどれも歩きずらい( ;∀;)

入園式は保護者席の席数が限られていたりして、着席とは限りませんので長時間立っていることも想定すると、
きちんと見えて且つ歩きやすくラクチンな靴が鉄則!!←意外と見つけるのが大変です。。

走れるパンプス「パンプニーカー」でお馴染み【fitfit】って!?


走れるパンプスでお馴染みの【fitfit】の「スクエアトゥヒールニーカー」

パンプニーカーから5.5㎝の安定感・・ヒールニーカーがあったんです♪


プレーンでエレガントなスタイルだから、どんなフォーマルスーツにもマッチして万能。


インソールがポイント
国際医療福祉大学三田病院と共同開発されたのが
共同開発インソール「フィットフォルム」

固めのポリウレタンクッションを使用していて中足骨部分に独自のふくらみをもたせ、
土踏まずと指の付け根のアーチをしっかりとサポートしてくれる。

式の間、長時間立っていても全く疲れないし、息子を追いかけて走ることもできるのは本当に便利。

ラクチンだから、フォーマルだけじゃなく、綺麗めのファッションにも使えます♪♬

黒でも上質なレザーだから重くなりすぎず、本当に万能!


セレモニーに走れるパンプス=【fitfit】パンプニーカーが定番になりそうな予感(^^♪

fitfit

関連キーワード

関連記事

プロフィール

山本香織

山本香織

東京都

夫・息子3歳(4月から新幼稚園児です)
フードアナリスト、着付け講師で培った、親子で楽しめるお出かけ&食。子どもの和のDNAを刺激する和文化体験も!

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。