あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

フードアナリストママの親子で楽しむ外出記

夫や息子から大好評のバレンタインチョコレートはやっぱりエリカでした!

白金プラチナ通りににあるチョコレート専門店【ショコラティエ・エリカ】

20年前は足繁く通っていました。

ショコラティエ・エリカとは?

言わずと知れた、1982年の創業のチョコレート専門店。

シロガネーゼは勿論、全国にお取り寄せファンがいる名店です。

私は大手町の総合商社に勤務していた際、3時のおやつにとよく買いに行っていたことを思い出します。

久々にあの味が食べたいなあと立ち寄りました。

そそ、

“あの味”とは


創業当時から一番人気の「マ・ボンヌ」です!


このチョコレート、一見ガトーショコラのようですが、実は棒状のミルクチョコレートで、中にはマシュマロやとくるみがぎっしり入っています(*^-^*)


ぎっしり贅沢に入っているのでカットする際は大変ですが(笑)


その分食べ応えがあります♪

バレンタインデーには夫や息子に様々なブランドのチョコレートをプレゼントしてきましたが
中でも一番好評だったのがこの「マ・ボンヌ」!!

サイズはブロックやミニがあります。

以前は大きいものを購入していましたが
ミニマボンヌをセレクト!!

1つひとつショコラティエが丹精込めて手作りする逸品

今では厳選されたカカオ豆に拘るショコラティエも増えましたが、創業当時からそれを守り続けている・・!

子どもから大人まで支持される所以かもしれません☆

【ショコラティエ・エリカ】
港区白金台4−6−43
TEL03−3473−1656
営業時間:10:00~18:30

関連キーワード

関連記事

プロフィール

山本香織

山本香織

東京都

夫・息子3歳(4月から新幼稚園児です)
フードアナリスト、着付け講師で培った、親子で楽しめるお出かけ&食。子どもの和のDNAを刺激する和文化体験も!

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。